写真はうなふじの長焼きとごはんのセットにうな丼、肝焼きというゴージャス定食。

実は先日、自転車ライフの3大目標のうちの一つを達成しましたので、そのお祝いです。

 

+++

 

 

3大目標とは

 

「富士ヒルゴールドリング獲得」

「キャノンボール24h達成」

 

そしてもう一つ

 

 

「うなふじの先頭に並ぶ!」です(笑

 

そりゃまぁ、朝の八時とかに行けば先頭なんでしょうけど、それは面白くない、

それなりにぎりぎりの時間を狙って行って一位を取る、というのを狙っていました(笑

この時はサークルメンバーさんと4人で、到着9時15分くらいだったかな?

9時半で既に大名行列が出来ている事もあるので、なかなか、運がないと出来ない事ですね。

この日もこの後速攻で店の角まで列が出来ました。

 

 

+++

 

さて、富士ヒルの方ですが、体重がまったく減らなくて、ゴールドリングは無理かなって感じになってきた(´・ω・`)

72kgくらいからピクリとも動かない。

それなりに運動はしているし、なんとなく脂肪は減ってきている感じ・・・なのですが、体重がどうしても減らない。

 

実は、脂肪は減ってきている感じなのに体重が減らない、というのが、何か月か続いていて、

体重が減らないのはたまたま水分が多かったんだろう、とか、筋肉が増えたんだろう、とか、

だからそのうちスカッと減るだろう、みたいに軽く考えていたんですが、

まさかそれが何か月も続くというのは予想できていませんでした(´・ω・`)

 

脂肪が減ってるのは確実で、脚の太さも細くなってきている(両ひざをくっつけたときの太もものすき間を見る限り)んだけど、なんででしょうね。

脂肪が減ってるなら、この体重ストップも永久には続かないでしょうから、いつかは減るはずですが・・・時間がかかりそうです。

まぁ、今年のタイムを見て、あと何キロ減らせば良いんだろうとか、改めて考えよう(´・ω・`)

 

パワーをつけるために高強度ローラーとかもやってはいる、んですが、

ダイエットのために運動量は減らせない→疲労が抜けきらない→高強度やってもイマイチ伸びない

という悪循環にはまってしまい、今年は厳しい結果になりそうです(´・ω・`)

 

 

+++

 

最近のお気に入り

 

冬は北の方には行きにくいので、暖かい季節は北多めです。

 

小浜 五右衛門

 

最近BPASのクレープを2個とか食べる悪い癖がついてしまいました。

 

どーん

 

 

大きさ感がいまいち伝わりませんね。

 

こちらは生クリームカスタードクッキーアイスという特盛で

上から見たらこんな感じで、ちっさい花束みたいになります。

 

クレープって食べてると最後生地だけになってきて

「ああ~・・・終わりか・・・」

みたいな残念な気持ちになるんですが、

2個あればそこから一回復活出来るんですよ!

そんなことしてるから体重減らない

 

爆盛りもいろいろ食べてきましたが、いまのところ一番きつかったのは、前回の松の家さんのカツカレーですね。

 

あれはもう、恐怖です。

 

 

大好きなカレーに、ステーキまで乗ってて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

食べても食べても減らない夢のランチが

 

 

 

 

 

こんな感じでした(;´Д`)

 

あれはもう無理!!

 

+++

 

GARMIN RALLYについて

 

11月に購入して遊んでたんですが、なんと2回故障しました(´・ω・`)

1回目は購入後数週間で、電池を交換してもすぐ電池が無くなるという現象。

何回電池を変えても数時間で切れてしまうので、これは故障だなとショップに持ち込むとメーカーに取り次ぎ→新品になって帰ってきました。分解修理等はしなかったようですね。

 

2回目は、そこから4ヵ月くらいでしょうか、1回2ヵ月目くらいで普通に電池が切れて、そこから2ヵ月くらい、2回目の電池も切れて交換したタイミングで、翌日に電池切れ。

電池が悪かった可能性もあるので、電池交換→2時間後くらいに電池切れ→ショップ→メーカー→新品

 

で、今3代目を使ってます(´・ω・`)

 

旧モデル(vector)は、電池表面がこすれて腐食(?)して電気が流れなくなるという問題が起きてたようですが、自分のところで起きた事象は、電池の表面は綺麗なまま。でもわずか数時間で電池切れになるという、不思議な現象。

 

ネットで調べてても、この問題が起きているという情報は見当たりませんでしたが、2回も起きたとなると、なんだか不安になりますね。

3代目が同じ壊れ方をしたら、また新品に交換してもらって、ヤフオクとかで売ろうかなって・・・思っていたり。

実走だと、パワーメーターはあんまり有効ではないなって、改めて思ったってのもありますね。

(実走はトレーニングとして乗っていないので、快適に走れば何でも良かった・・・という)

 

保証期間を過ぎてしまって無償では交換出来ないってなったら、どうしようもないんですが(´・ω・`)

 

ちなみに、同じく2回交換してもらって3代目を使っているKICKRですが、こちらはそろそろ1年近くになると思いますが、今のところ問題なしで快調です。