最近いろいろ忙しくてブログの更新とか滞り気味です(´・ω・`)

 

21日はサークルライドを予定していましたが、雨予報のため中止!

としましたが、案外昼からは雨が止んで行けなくもないかなという天気に。

もったいない・・・(´・ω・`)

 

この悔しさもあり、地元飲み会でさんざん飲み放題やってきました(笑

 

+++

 

翌日は朝6時集合の早朝ライドがあったのですが、参加出来ず~飲みすぎ~

 

朝9時からパンク修理講習&輪行講習というのをサークル内で計画していただいていたので、それだけは参加してきました。

 

場所はさくら出会い館にて~

↑の写真の通り、イベントやってました。

 

タイヤの外し方とかを中心に実践練習を行っていただきました。

 

ある程度、コツがつかめてくると、タイヤはタイヤレバーなしで付けはずし出来るようになります。

タイヤ&ホイールの種類によっては厳しい場合もあるようですが、自分は、SHIMANOホイール&コンチネンタルGP4000S2/GP5000の場合ですと、手で外せないということはないですね。

コツは、タイヤを付けはずしする側にずらしておくというところです。

これが出来るようになると、タイヤレバーを持ち歩かなくて良くなるほか、タイヤレバーでリムを傷つける心配がなくなるなど、利点は多いですので、一度試してみると良いかと思います。

 

 

講習後は、八幡の喫茶にて食事

 

ハンバーグ(゚д゚)ウマー

 

講習講師の方、ありがとうございました(´・ω・`)b

 

 

+++

 

翌日

 

早朝起きれたら大阪方面へ・・・と考えていたのですが見事に大寝坊。

最近疲れてますかね~

 

とりあえず、起きた時間から美山に向かいます。

 

+++

 

花背TTはなんとか28:50

ちょっとカンを取り戻してきたかなあ。。

去年の12月のDEFYでの記録が28分丁度くらいだったので、まだまだ大分遅い(´・ω・`)

あの当時のDEFYは鉄下駄ホイールだったのに、今(Racing4DB)より大幅に速いとは(´・ω・`)

機材の差は、しょせんそんなもん。

とはいえ、されどそんなもん、ですけどね(´・ω・`)

 

タイムが出ないのは、自分はやはり、基本ゆるぽたーなので、

しんどくなると頑張る理由を見失って失速してしまっているところがあると思う。

 

富士ヒルシルバー狙うならもっと頑張らないとダメなんでしょうけど(´・ω・`)

まぁ、ゆるぽたを続けて、その結果シルバーを取れたら良いなって感じで、ゆるーく自転車を続けて行こうと思います。(´・ω・`)。

 

+++

 

花背越えてから佐々里に向かっていくと・・・超絶雨でした。(´・ω・`)。

めっちゃガチ降りです。

天気予報曇りだったのに、なんてこったい(´・ω・`)ちくしょー

 

道中、大丈夫かい?と声をかけていただいたり・・・ありがとうございました(´・ω・`)

地元の方のやさしさに感謝。

 

んがしかし、北上していくとどんどん晴れて来て・・・

 

美山にて

・・・雨降ってた痕跡すらない(´・ω・`)。

なんだったんだ、あの大雨の中走って来たのは・・・

 

さらに不幸は続きます。

 

なんと回数券を持ってくるのを忘れてきてしまって、美山ソフトシングル買い(´・ω・`)

ちくしょー

 

ま、美味かったさ!(´・ω・`)。

 

+++

 

美山後は、和知→ひよしへと。

 

和知の鮎ガーデンにて、今回は鮎3匹いきました。

しかも焼きたてで(゚д゚)ウマーでした。

 

鮎ガーデンはまた行きたいですね~