花背峠と淀川CRなど。

今日は暖かかったおかげもあり、花背凍結は解消!

タイムは30:44。よっし30分台出たよ!

ペース配分は・・・やはり少し失敗気味

 

最初の坂をこえた後にゆるい区間があって

その直後に斜度12~14%くらいのきつい区間がある。

そこで頑張りすぎて消耗してしまう感じ。

今回は、序盤一回バテたけど、中盤を頑張りすぎないように抑えて瀕死まで落ちないようにという感じでした。

ペース配分次第でタイムは結構変わるのですね。

 

しかし、、これでも関西ヒルクライムTTのタイムだと、154人中106位。

平均タイムはまだまだ先。

これは大変だ。。。

 

一昔前は、花背登ると息が荒れる前に脚の疲労が出てきて回せない感覚があったけど

今は、脚は余裕あるけど呼吸が追い付かない感じ。

だから、脚力は上がってきているのかなあ、と思う。

けど、心肺機能の限界がきてしまうという(´・ω・`)

 

心肺鍛えるならLSDが良いという話はちらほら見かけるから

のんびり長い距離走るのは続けていけばいいのかなあ。

 

 

 

ケイデンス平均56rpmってかなり遅いなって思ってたけど、

もしかしたらペダル止めてる時間もカウントされてるんだろうか?

こうしてみると、ペダル止めてるのに速度出てるところは、下りなのかなとか見えてきて面白い(笑

 

ケイデンスはだいたい50~70くらいで乗ってるようでした。

理想は90くらいらしいですけどね。

ケイデンス遅い方がのんびり乗ってる感があって好きなんですよね~(´・ω・`)