今日は買い物行かないといけないなどいろいろ予定があったので朝イチで花背峠のみ。

 

なんか途中、九十九折り区間で後輪が滑って

あれ?なんだろ?濡れてたんかなって思ってたら最後にはとうとう直線ですら後輪滑って

おかしいな?って思って止まって周囲よく見たら

ガッツリ凍ってました(´・ω・`)

 

サングラスが曇っててあまり周囲が良く見えていませんでした。

危険ですね(´・ω・`)

 

百井別れを越えてしばらくすすんだところでしたが諦めて折り返し。

 

凍結区間をしばらく登っていたゆえ

自転車押して歩いてたんですが、下り坂で足元ツルッツルすべって怖かった(´・ω・`)

標高700mくらいになると市街地とは完全別世界ですねえ。。

 

花背~美山は、3月はまだ微妙・・・ということを覚えておこう。
来週は佐々里通行止め解除、だから、行ってみたいけど
週末までに雨の日があるときついかなあ。(´・ω・`)。