本日は夜飲み会等があり花背峠登って終わりというプチライド。

昨日はペース配分ミスでタイムイマイチだったので

今日はペース考えて行こうかな・・・って

 

結果31:43

 

・・・昨日より遅いね(´・ω

 

 

富士ヒルについて

平均5.2%の登りで計測区間の距離24km

時速16km/hで90分走れば90分でゴール出来る。

今回はそのぎりぎりタイムを狙っていこうかなと。

5.2%で16km/hって、どうなのかな。

がんばれば行けるような気も・・・

シルバーリング(75分)を狙う場合は20km/h19.2km/hになるので

考えなくてもいいかな(´・ω・`)

 

※追記

20km/h→19.2km/h訂正

それにしても厳しいですね。

友人はシルバー狙いとのことでしたが・・・すごい(´・ω・`)

 

斜度5.2%、16km/hを基準に考えると

同じペースで登るためには

 

斜度4%:20.8km/h

斜度6%:13.87km/h

斜度7%:11.89km/h

くらいの計算に。

斜度1%違えば、同じ高さを登るために必要な速度もずいぶん違うんだなあと、気が付きました。

このくらいの速度を基準に実際の通過ポイントと所要時間みて微調整していこう。

 

+++

ガーミン先生ですが、なんかアクティビティの履歴がバグりました。

昨日の分が2月25日で登録されてるし

2月24日の伊勢湾が二つになってるし、なんでしょうね。

 

あとはPCに接続した時に自動で同期されることがあったり、されないことがあったりと、不安定な感じ。

 

とりあえず、ブログで記録残しておいて良かったかなあと思いました(´・ω・`)