今日はサークルの方と伊勢湾まで

朝6時出発で伊勢湾とかいこうと思いますって言って

参加してくれる方がいるとは思いませんでした(笑

 

折角参加していただいているのですから、しっかり案内しないと(´・ω・`)

 

伊勢湾までのR163コースで一番抵抗があるのは新長野トンネル。

長いし歩道が狭いので車道を走るトンネル(´・ω・`)

 

で、それを避けるために旧道の方に行こうかと。

旧長野トンネルってのがあるようですが、短いようだし車通りも少ないのだろうと・・・

 

しかし、旧道をしばらく進むと「この先通行止めです」の看板

70cm四方はあろうかという、ありえないサイズの落石

通行止めっていっても車だけですかねとか話しながら進んでみたものの道は荒れ放題・・・

そして

 

 

まじか。

 

 

トンネル完全に蓋されてるよ。

自転車でちょっとすり抜けてってな雰囲気一切ないですね。

ガーミン先生、このルートで通れるかのような感じだったのに(´・ω・`)

 

走ったことない道を案内ルートに入れるのはだめですね(´・ω・`)

 

ルートはごめんなさいと謝りつつ新長野トンネルへ。

無事伊勢湾に到着!

 

そしてお昼ご飯(´・ω・`)b

 

 

ちょっとゴージャスに天ぷらそば&天丼。

美味でございました。

 

 

おやつに「蜂蜜まん」

これもおいしかった~

 

全体ルートはこちら。
宇治川ライン、犬打峠を越えてR163
帰りは伊賀から北に進んでR422→307ルート。
夜に真っ暗山道を走る事になったり、完全なアドベンチャーコースでした(´・ω・`)

 

カロリーも9500ということでなかなか良い感じ。

 

おまけ

夜の天ヶ瀬ダム。

 

青ライトが綺麗でした(´・ω・`)b