少し昔の話ですが。

 

自転車を買って3ヵ月程。

それまで、淀川CR等が主なコースで、本格的な山道は未経験。

「京都の舗装路で一番標高の高いところ」だ、ということでチャレンジしてみた花背峠。

 

 

・・・登ってみたところ、途中で力尽きました(´・ω・`)

 

クロスバイクなので、ロードバイクよりも軽いギアもあるし楽勝か、と思っていましたが、

まったくもって無理でしたね(´・ω・`)

 

その後は一応クリア出来るようになってお気に入りコースになりました。

とはいえ、この時期は雪多すぎて厳しいですね(´・ω・`)

花背峠の北側の地域、異常に寒い気がする。峠の一番上より気温が低い事もしばしば。。