『俺たちはずっと一緒だ』 | すぅのlazyなusually

すぅのlazyなusually

セールスお断り!

このブログはボッチの日常とアニオタ話、(。_。)φお絵描き、嘘眼鏡ふぇち、BL(腐)内容有、愛玩dollもたまに現れます。
※dolleye、脳内会話苦手な方はUターンで。

こちらで更新止まる時は本家にて。カメ。もしくはナマケモノな更新です。

太一とアグモンの最後の物語(アドベンチャー)

「劇場版 デジモンアドベンチャー -LAST EVOLUTION 絆-」




「ぼくらのウォーゲーム」が傑作と言われていますが、

それに負けないくらい出来映えだと思います。

特に無印、02をリアルで観ていた私には感慨深い内容です。


いきなり戦闘シーンから始まりまして、市中に突如出現したパロットモン、それをデジタルワールドに送り返すべく戦いに出てきた、太一・ヤマト・ヒカリ・タケルの4人。

この戦闘シーンが圧巻の迫力、当時の雰囲気はそのままに最新映像技術でパワーアップしていました。

初代進化の曲「brave heart」と原曲ままの「Butter-fly」も流れ、テンションMAXの幕開けですよ。

PV (公式でも見れます)


大人になっていく“選ばれし子供たち”

アグモンが投げかけます。

『太一が大人になると、ボクたち一緒にいられないの?』

このセリフだけで泣けてくるんですけど‼️

アグモンの率直な疑問ですね…

デジモン達の純粋さが心をえぐっていきます。




太一とアグモンたちが出会い、デジタルワールドを冒険した夏から十年以上が経過した2010年。世界中の“選ばれし子どもたち”は徐々にその存在が認知され、現実世界にデジモンがいる風景も珍しくなくなっていた。太一は大学生となり、ヤマトたちもそれぞれ歩むべき道を見定め、自身の進路を進み始めていた。


そんな中、世界中の“選ばれし子どもたち”の周囲で、ある事件が起こり始める。太一たちの前に現れたデジモンを専門に研究する学者・メノアと井村は、”エオスモン”と呼ばれるデジモンが原因だと語り、助力を求めてくる。


事件解決に向けて、太一たち選ばれし子どもたちが再び集結。しかし、エオスモンとの戦いの中でアグモンたちの“進化”に異変が起こる。その様子を見たメノアは、太一たちに衝撃の事実を語る。


選ばれし子どもが大人になった時、パートナーデジモンはその姿を消してしまう――。エオスモンの脅威は、次第に太一の仲間たちにも及んでいく。戦わなければ仲間を救えない、しかし無理な戦闘はパートナーとの別れを早めていく事に。


ずっと一緒にいると思っていた。一番大切な存在と別れてでも戦うのか?“選ばれし子ども”が大人になるということ――。


引用☆『映画デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆』公式サイト




「これがオレたちの、最後の進化だ!!」

戦う決意をした2人、デジヴァイスに映る最後の針を使い切る勢いでエオスモン最終形態と戦う場所が最終決戦に。

オメガモンではまるで歯が立たなかった敵に最後に見せる進化がとても素晴らしいです。(演出さんありがとう(^w^)


アグモン 勇気の絆(最後を覚悟した太一とアグモンの絆が究極に深まったときに誕生した新しい姿)

ガブモン 友情の絆(最後を覚悟したヤマトとガブモンの絆が究極に深まった時に誕生した新しい姿)

どちらも人形であり最後の最後に見せた圧倒的力を持つデジモン。

炎と氷がとても美しく、そして大迫力のラストバトル。
出来ればBlu-rayで観てほしいなと思う程に美しく圧巻です。

太一×ヤマト最強コンビですよ‼️

戦闘が勝利という形で無事終わりメノアは井村により逮捕。

無事に昏睡&行方不明の両者は復活。

 デジヴァイスの針も僅かに…
最後の少ない時間を景色を見ながらそれぞれ過ごしていました。



ヤマトは最後に新しく新調したハーモニカをガブモンに向かって吹きます
(マジ、ヤマト今吹くの⁉️)

太一はお腹が空いたアグモンが「かき氷食べたい」といった時にメロン味でよかったよな?と聞きます。

 
太一とヤマトは違う場所にいるのですが

アグモンとガブモンの「明日はどうするの?」という質問に答えようとした2人

 

ヤマト「明日のことはわからないな」

太一「そうだ、明日一緒に…」

太一が言い掛けた時にアグモンは消えてしまいました。

涙、涙、涙、涙止まりません。大号泣。

胸の内はもう、問いかけばかりでした。
アグモン、もう時間無いよ‼️消えちゃうよ‼️
最後に別れくらいはして欲しっ‼️

そんな私の身勝手な想いは予想を裏切り
明日の事話してるって…
日常茶飯事な会話…
消える、消えないは別にいつも通りの二人でした

アグモンの声を当てている坂本さんの演技が素晴らしくて
終始胸に刺さって泣かせるんですけど‼️



Butter-flyの歌詞に寄り添った結末でしたね

だから太一は“ご機嫌な蝶になって~”になるんだと
勝手に想いをつのらせます。

いつか、いつか、アグモンと太一はまた会える気がしました。