1月21日、登別某所にて雪の林道めぐり(クロカンスキー)をしたあと、ついつい甘いものが欲しくなり登別市桜木町の「たい焼き中村屋登別店」にいってみました。

餡とクリームの2種類でどちらも¥140 

その日は餡を5個注文

受注後に焼くので10分少々かかりましたが、熱々のたい焼きをお持ち帰り・・・

でもね、これって焼きたてが食べたいじゃないですか?

で、車に乗り込んで包みを開いて、ひとつほおばると

 

?あれ?やわらかい

タイの型の周りにコロモがついてるのでお得感はあるんだけれど、

期待したようなカリっとした食感が足りない

んん?

何度か食べるうちに慣れてくるのかなぁ~

味はおいしかったですよ!