2023/06/26 | えすかるのブログ

えすかるのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます。
くもりの月曜日スタートです、今週もよろしくお願いします。
予報は晴れ時々くもり、最高気温28℃前後、日中は南寄りの風で湿度も高く蒸し暑くなるでしょう?
昨日は朝6時の電車で君津駅迄行きそこから観光バスに乗り込み東京見物に出かけました、先ずは明治神宮へ到着したのは10時過ぎに見覚えのある駐車場に到着~そう昨年サントリーオールスター将棋の行われた明治神宮会館の側でした、その時に本殿にはお参り済みなので西参道に出来た駒テラスに行って見ました、イベント等は行われておらず時間制限もあるのでショップを少し覗いてバスに戻りました、バスの中にはチラシ寿司のお弁当が用意され車内で食し次のスカイツリーに向かいました、スカイツリーでは日曜と言う事も有り混雑していましたが晴れていて遠くは少し霞んでいましたが350メートルの展望台からの眺めは圧巻でした、もう一つ上の展望台までも行けるのですが有料であるのと混雑していたのでバスの時間も有るので断念しソラマチのショップを見ながら降り、駐車場まで戻りました、次に行ったのは赤坂迎賓館、かなり前に行った事は有りましたがぐるりと散策し改めて豪華な部屋等に感心しました、東京見物もここまでで君津駅まで戻り、そして電車で館山駅まで戻りました。



















今日も仕事はお休みします、休む予定では無かったのですが、結構歩いて膝に違和感が有ります、ここは休養するのが1番と休む事を選択しました、湿布をして安静にしてゴロゴロタイムとします、そして明日からはボトボト仕事に行くつもりです。
では、もう一休み一休み~