おはようございます。
雨は上がり曇っています、吹き荒れた南西の風も凪ぎて来ました、予報はくもり時々晴れ、最高気温16℃前後、日中は北東の風で午後は日射しがなくなりやや肌寒いかも知れません?そして夜の9時前後には一雨来るのか雨マークも付いています。
昨日の冷凍作業は悪天候の中、沼津漁港から中羽鰯が大型トラック一台分、たもすくい漁の鯖が14トン中買えたのが約3トンの作業となり全て午前中に片付きました、加工工場も例のごとく16時半に終わり定時少し前には帰宅出来ました。
途中結構な雨風でしたが家に着くと雨は小康状態になったので鞄を置いて直ぐに歩いても1分もかからない菜の花会館へ千葉県知事の投票に行って来ました。
今日も仕事に行きます、凪ぎたとはいえ先程までは風が唸っていたので海は迄時化、うねりが残っている物と推測されます?雨上がりは潮の流れが速くなる傾向も有るので漁は難しのではと思いますが、どうなるでしょうか?たもすくいは出要していないので大して忙しくは無いと思いますが、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。