2021/03/16 | えすかるのブログ

えすかるのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
雲が多い様ですが上空には星も見えます、予報は晴れ、最高気温21℃前後、日中は南西の強い風が吹き気温も上がり暖かい一日になるでしょう?
今し方地震が有りました、外の様子を見てから部屋に戻った時にクラクラと目まいかと思いましたが壁のかけたカレンダーがゆらゆら揺れていました、直ぐにテレビを付けると関東地方でやや強い地震が有ったとのニュース速報が入っていました、こちら南房総は大した揺れは有りませんでした、しかし昨日の刺し網漁で海底に生息するヒラメが大漁だったと聞きました、何か海底の異常を感じたのかも?大地震の予兆でなければ良いのですが。
昨日の冷凍作業は無しに等しい位でした、午後は選別器の修理作業の補助作業等で過ごし、加工工場も16時半に終わり帰宅出来ました。
今日も仕事に行きます、たもすくい漁は出漁していますし今の所風は強くないので各地漁は有るでしょう?それはさておき、朝から積み込みトラックのラッシュだそうでコンテナの積み込み2台分の蔵出しを仰せつかっています、その他単車が3台ほど有るそうで蔵出し要員が2~3人休みなのでまとめて来なければもう2台くらいは回って来そうです、まあ冷蔵庫から出すだけで力を使うわけではないので楽勝ですが、カプセルに長く乗っていると腰が痛くなります、それがネックですね。まあ何とか乗り切りたいと思っています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。