
おはようございます。
良い天気です、予報は晴れ後くもり、最高気温26℃前後、日中は東寄りの風で、午後からは曇って来る予報なので日向では暑かった昨日に比べ凌ぎやすいのかな?と思います。
冷凍作業は横須賀漁港から背黒混じりが2~3トン位で終わり、加工工場は残業となりましたが定時で帰らせて貰いました。家に帰ると今日届くはずの本が届いていました、将棋の3手詰めハンドブックと言う詰め将棋本です、中古ですが良品ですね、全部で200問~50問くらいは終わりました、基本は3手詰めですから、初心に戻り全問解けるよう頑張るつもりです。
今日の仕事はお休みです、午前中はクリニックへ~ついでにインフルエンザの予防接種をしようと思っています、一昨年9人~10人会社で感染したときもかからなかったのでやらなかったのですが、コロナウィルスの影響で皆がマスクをつけているので感染は拡大しそうも無いですが、いやな予感がしたので今年は予防しとこうと決断しました。クリニックが終わったら、元住んでいた家に行き、柿をもいでから帰り、その後はゴロゴロ過ごしたいと思っています。
では、出かけるまではもう一休み一休み。