9曲目はA6th全体曲より「摩天楼の距離」でいきます。
なんで?っていう感じですが、この曲好きなんですよね。
夢に向かって旅立つことを描いた歌って、「最終ベルが鳴る」から「ファーストラビット」までいろいろありますが、この曲も秀逸だと思います。
夢を詰め込んだ
トランクひとつ引きずりながら
手を翳し見上げる
生まれた町であるAKBを飛び出してこれから1人バスに乗り込む汐里ちゃんはトランクにどんな夢を詰め込んでいるのかまだわかりませんが、情景としてはとても似ているなぁと思います。そう思って見ているとなんだか泣けてくる。(笑)
曲はアップテンポな上に、踊り子風な真っ赤な衣装がよくマッチしています。
動画は仲俣汐里19歳の生誕祭からです。仲俣推しカメラ。
この時のメンバーは、
チームA:岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田亜美
チーム4: 阿部マリア、大場美奈、竹内美宥、島田晴香、仲俣汐里、永尾まりや
研究生 : 名取稚菜(11期)
でした。同期がマリアしかいませんでしたが、4メンが支えてくれて盛り上がった思い出深い公演です。
「神様、彼女にご加護を~♪」