米ちゃんブログから学ぶこと | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

 今年、諸事情によりAKBを離れた米ちゃんがチョイ役で出演していたドラマの収録が終わり、感想をブログに書いていました。その感想が非常に感じるところが多かったのでちょっと長いですが紹介します。


【引用】-----------
AKB48を離れてから初の連続ドラマで毎話少しずつですが、レギュラー看護師として出させていただいて今までとは全く違う環境で戸惑うこともたくさん。


できない
わからない
しらない


未熟すぎる自分に気づきました。


でも、

素敵なキャストさん
素晴らしいスタッフさん

と出会えたこと
たくさん学べたこと
これは今の自分にとても大きかった。

本当に感謝の気持ちでいっぱい。


人見知りで、撮影中はキャストの皆さんと仲良く話すことがなかなか出来なくて、
そのことを打ち上げで打ち明けたとき米倉涼子さんからいただいた言葉

話しかける勇気が大切なんだよ!

痛感しました。

こんなに恵まれた環境だったのになんでもっと勇気を出さなかったんだろう!って。

打ち上げでお話していただいた言葉に自分へささる言葉がたくさんあって…

撮影中に勇気を出せなかった自分にすごく後悔しました。

今いちばん自分に必要なものは

勇気なのかもしれない!

いや、勇気だ!

自分が変わろうとしないといくらいい環境があっても変われない

知ってたはずなのに全然できてなかった!


最後までドラマをご覧くださった皆さん
ありがとうございました★

毎度私は見つけづらかったと思います。笑

本当に出てるの?
って思ったかもしれません。笑

でも今の私はこのくらい未熟で
だからもっと頑張れるんだと思います!

大きくなるぞー!!!!!

ってことで、
次は舞台です♪

後退することない自分を
今いちばんの自分を
この舞台ではお見せできるかと思います♪

今のわたし、意欲満タン

米澤瑠美オフィシャルブログ「Doctor-X ~外科医・大門未知子~」より
http://ameblo.jp/y-rumi/entry-11426961055.html
------------
 萌乃も3日前にこんなツイートをしていました。
------------
仁藤萌乃‏@moenoxxx
 最近、どんなお仕事も「もしかしたら、これが最後かもしれない」「この景色が見れるのはこれが最後かもしれない」そう思いながらやるようにしています。劇場公演にしてもそう。 観ている人は私のことを見るのが最後になるかもしれないし そう思った方が、どんな事でも大切にできる。
------------
 AKB以外の、テレビにまだほとんど出られない、CDだって数千枚売るのがやっとというアイドル現場によく行きます。「情熱」さえあれば、推しに対してヲタクは非常に甘くなります。少なくとも僕はそうです。「情熱」を感じにライブに行っていると言い換えてもいい。アイドルのライブが好きと言うと相変わらず世間では変人扱いされるけど、アイドルをルックスや知名度だけを基準に評価せず、「夢にかける情熱」を基準に評価し始めるようになった時、一般人がヲタクに変わるのかもしれませんww


 そして、情熱のある人の周りには人が集まります。仲間も先輩も後輩も。それがまた自分を成長させてくれる。


 さらに、情熱は誰でも平等に持つことができます。その点が生まれ持っての資産や家系、容姿、才能とは違うところ。そして、情熱を持てば、努力を続けるという「能力」も持つことができます。そしてチャンスが来た時に飛びついて掴み取ることにつながります。


 米ちゃんは、今回のドラマの仕事で十分チャンスを活かせなかったと感じたようです。でも「今いちばん自分に必要なものは勇気なのかもしれない!いや、勇気だ!自分が変わろうとしないといくらいい環境があっても変われない知ってたはずなのに全然できてなかった!」ということに気が付きました。これは非常に大きい収穫だったです。



汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)
 そろそろ今年1年を総括して来年のことを考える時期ですが、来年に向けて何か一言汐里ちゃんに贈るとすれば「勇気」かな。その言葉を教えてくれた米ちゃんに感謝です。てか、この手の「勇気」は僕もないので、二重に米ちゃんに感謝ですwwwwww


 そんな感じで。