「カケダセ!」第29回放送 | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

$鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)
 2人が生放送で出演するのは12月17日以来、約1か月ぶり。先週第28回放送がありましたが、握手会のために汐里ちゃんは出演していなかったので。

 トークのお題は「大人にもの申す」

 「政治家は与野党で争ってないで被災地のことを考えて協力しろ。ボランティアに行け」という投稿に一同が言葉に詰まる場面も。政治的な投稿へのレスが難しいなら読まなければいいのに。。。

 今日のゲストは東大阪の町工場の工場主の方。ローリーさんが舞台の関係で大阪に1人で行っているので、大阪のスタジオでローリーさんがさしで話を聴くスタイルなんですが、話が重すぎて…。しかもローリーさんは、そこは聞いちゃいけないところだろってところもズケズケ聞くし。

ゲスト「中学を卒業してすぐ働き始めて…」
ローリー「なんで高校行かなかったんですか?」
ゲスト「父親が家を出ちゃって経済的な問題が…」
ローリー「へー」

みたいな。さすがにシスターズも沈黙。

 このコーナーのゲストってどうやって探して来てるんだろう。 

AKBの曲紹介は「Seventeen」という珍しい選曲。


 来週のトークテーマは『わたしが知っている関西の○○』

 『わたしが知っている関西のヲタク』で某奈良県人を紹介しようかな。