森永卓郎のBLOGOS経済塾 第3回「冬のボーナスの賢い使い方」@仲俣汐里 | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

 突如、本人から告知されたので見てみました。始まった時は家にいませんでしたが、こんなこともあろうかとPCを携帯してますんで←

鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)


鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)
 今回から汐里ちゃんがレギュラーになるってことなんですが、そもそもまだ2回しかやっていない。当初は毎回生徒役をゲストで迎えということで、例えば第2回のゲストは大石彩佳嬢。1991年宮城県生まれ。東京大学教養学部2年。身長159.5cm。秋葉原のメイドカフェ・ミアカフェ、メイドリフレ・ミアリラクゼーションなどでアルバイト中の現役東大生の現役メイドさん。趣味は犬の散歩、旅行、料理。


 萌え・知性・美貌の3拍子そろった娘と紹介されていたけど、東大生を蹴落としたわけか。でもこの娘はこれはこれでry。


 NHKのカケダセ!、日刊ゲンダイの「教えて二木さん」ときて経済塾ですから、やっぱりインテリ系の仕事を回してもらってる感じですね。


 小口アナは「しおりん」と連呼してましたが、ry←←


 ちなみにカケダセ!の山田アナも「なかまったー」と連呼してますが、これもry←←


 番組の内容は、森永卓郎センセイが経済について講義…というより、ただのオタク放談会。


 結構おもしろかったんですが、中身がどうでもよくなるくらい今日の汐里は破壊的に可愛かった。決してユーストの画像が解像度低いからじゃありません。


鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)

 こういう何気ないしぐさが。。。


鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)
鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)

 過去の放送はアーカイブで観られるみたいなんで、いずれこれもアップされるはず。突っ込みどころとしては、


○尊敬する人は高橋みなみさん
鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)

→板野さんはやめたんだねw


○「雨の動物園」のサルの衣装はry
→率直!そうだ!もっと別に歌うべき曲がある!


○海外旅行は船で行きたい
→私信ですね


○チーム4は10人
→美奈ちゃんを忘れるという大失態。コメで袋叩きにされて番組中に訂正してましたw


 レギュラーと言っても月1回ですけど、仲俣推しの人間は見て損は無いです。カケダセ!と違って画面があるのがうれしい。モリタクセンセイは映す必要無し!!


 ブログにもリンクを追加しました!!

http://blogos.com/channel/26/