Google+を楽しむ(お知らせメールをとめよう!) | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

 AKBメンバーからブログに似たサービスが受けられるGoogle+


 メンバーの書いた記事や写真にコメントをつけられるのも楽しいですし、メンバーもコメントを楽しみにしているようですが、自分がコメントをした記事に他の人がコメントをすると、頼んでもいないのにお知らせメールがきて大変なことになります。実際、携帯が鳴りっぱなしになって大変なことになっている某メンバーもいると聞きます。


 前の記事で「ミュート」という解決方法を提案しましたが、それだと記事自体が見えなくなってしまうので、もっと簡単な解決方法を。(知ってるという方は読み飛ばしてください)


 ブラウザの右上にある、歯車のような設定アイコンをクリック。出てきたところの「Google+の設定」をクリック。


鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)
そうしますと設定画面に移行しますので、「通知を受信する」のチェックボックスのチェックを外してしまいます。写真にもコメする人は下の方も全部。


鉄塔のある向日葵畑にて…(仲俣汐里応援ブログ)

 これで完了。もう迷惑メールは来ませんので、安心してじゃんじゃんコメントできます。


 やふー!