チーム4公演 | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

アメブロで発表されましたが、チーム4は10月からH1st「僕の太陽」のセットリストで独自公演を行うそうです。


 現与党とトガブロの公約ほどあてにならないものはありませんがw、とりあえず発表されただけでもよかった。研究生公演を3000円にするための仕掛けのように使われてきた4ですけど、ようやく自分たちの自分たちのファンのための公演をやる機会が与えられることになったわけで、チーム作りのためにもメンバー個人の成長のためにも早く4公演を始めてほしいと思ってきた僕にとっては素直にうれしいニュースです。


 ちなみに6月のTDCホールでのリバイバル公演の際のユニット編成はこんな感じ。(なんちゃんは当時も欠席だったんだね…)


『アイドルなんて呼ばないで』(島崎遥香・小嶋菜月・市川美織・加藤玲奈)[BD]仲俣・永尾・入山・中村・山内・小林
『僕とジュリエットとジェットコースター』(島田晴香・阿部マリア・伊豆田莉奈)
『ヒグラシノコイ』(大場美奈[黒]・竹内美宥[白])
『愛しさのdefense』(小林茉里奈・山内鈴蘭・永尾まりや)
『向日葵』(仲俣汐里・入山杏奈・中村麻里子・藤田奈那)


 ユニットはこのとおりやるのかな?10期研究生の4人はここで外されるようだと…。


 メンバーも公演開始をトガブロで知ったみたいですが、レッスンはDVDが先生…オリジナル公演と比較されて叩きに叩かれる…ということになるだろうけど、とりあえず自分でできる限りのことをやるのはもちろんですが、チームとして一つになれるよう、自主的なレッスンもがんがん入れて頑張ってほしいもの。(偉そうに僕が心配することじゃないけども)


 汐里には…手紙を書こう。


 キャプテンはどうなるかですが、再度一方的に任命されるのではなくメンバーの意向が尊重されるなら、とりあえずおかれないような気がします。もともと自分がキャプテンになると思っていた島ちゃんと突然任命された美奈ちゃんとの間に気持ちのズレがあり、最終的に2人で話し合ってわだかまりが解けたということを美奈ちゃんがインタビューで答えてましたが、2人でそこまでしたなら美奈ちゃんがああいうことになったからといって、ほいほいキャプテンになろうというキャラではないような。美奈ちゃんが戻ってくるまで暫定的に…ということなら受けるかもしれないけど。運営の中の人も、あえて島ちゃんではなく美奈ちゃんで行くことを決めたなら、最後まで美奈ちゃんとチーム4を信じてほしい。余談でした。


 初日はどうなるかな~。まず当たらないだろうけど応募だけは記念にしたい。でも10月は隔週で岩手出張なんですよね。花巻と大船渡に一週間ずつ。この間に初日入れられたら手も足も出ない。せめて21日ならいいのに…。


 なお、日曜日の昼公演に当選しました。出演メンバーは


阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭・加藤玲奈・川栄李奈・小嶋菜月・サイード横田絵玲奈・名取稚菜・藤田奈那


 と、美奈ちゃんを除く4メン総出演の事実上のチーム4公演です。


 9月末で切れる最古参枠での当選で、もうこれで今月中に当選することはないと思いますので、一生懸命田野しんできたいと思います。


 …て、結局そこなんですよねー。「新公演やるけど当たらないから見られません」じゃ、やってないのとかわらん!


 いっそのこと、「登録した推しの出てる公演しか抽選対象にならない枠」とかにしちゃえばどうだろう。冷やかしで応募して当選しても推しがいないから結局行かない人たちを抽選から外せるので、その公演に入りたい人だけが入れるという!ああ、DDの悲鳴が聞こえる…。