「カケダセ!」第7回放送 | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

$竹鶴の秋葉原蒸溜所 (仲俣汐里・佐藤すみれ、横山由依応援ブログ)
 美奈ちゃんは一週間のおやすみ明け。収録でスキューバダイビングをした話を披露。

 汐里ちゃんは3公演に出た話を披露。たぶん「公演」と言ってもローリーさんはあまり理解してなさそう。一回ぐらい招待してやればいいのに。(前も言ったか)

 ちなみに今日の服装は頭にオレンジのリボンをくっつけるというシュールなもの。

 スタジオは「可愛い~」の大合唱であったが…。うん、確かにNHK向きだな。「おかあさんといっしょ」にこんなお姉さん出てた。
 
 それやこれ屋の後に美奈ちゃんが「今日一曲のリクエストは、東京都の竹鶴さん…」
 
 キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!
 
 ラジオに投稿が採用されるなんて、伊集院の番組にウミガラスの生態について投稿したのが採用されてTBSボールペンもらって以来ですよ。
「Tokyo Boogie Night」にも採用されたこと無かったしなぁ。いままで欠かさず送り続けて7回目にしてようやく採用でした。

 僕の書いた文章を一生懸命読んでくれる美奈ちゃん…。曲後半には山田アナがGreeenについて紹介するというサービスも。

 ということで、Greeeenの新曲で「Green boys」

 
$竹鶴の秋葉原蒸溜所 (仲俣汐里・佐藤すみれ、横山由依応援ブログ)
採用されたこともうれしいけど、自分の好きな曲を聞いてもらえたことがうれしい。

 その他、今日判明したこと。
○女の子は呼び捨てにされたがっている。
○仲俣汐里は高一の頃、「きのこ研究班」というサークルに入っていた。

 番組後半はパティシエの方のお話しとか。(←はしょりすぎ)

 汐里ちゃんも美奈ちゃんも慣れてきたみたいだし、あんにんもラジオにあこがれているようだし、由依ちゃんも今日「ラジオいいなぁー」と言っていたし、やっぱりラジオはアイドルによく似合うアイテムですね。

 最終週はお休みなので、来週は「カケダセ!」はなし。と言っても、2人は別のところでラジオをやるようですが。
$竹鶴の秋葉原蒸溜所 (仲俣汐里・佐藤すみれ、横山由依応援ブログ)