今日は仲俣汐里&大場美奈がパーソナリティーを務める「カケダセ!」の初回放送日でした。
9:10にスタートし、9:50~10:10にニュースで中断、10:55終了という流れです。ラジオだと名前は知られても顔が見えないというところがあるのですが、公式HPに放送中のスタジオの様子がアップされるという心憎い配慮があります。が、帰ってきて保存しようと思ったら写真が小さいサイズに差し替えられてる!セコいぞNHK。
今日の流れは、自己紹介とか、お互いについての質問。ローリーさんのこだわりはコーンフレークス(フレークではなくフレークス。食べ慣れている感じ)を牛乳に浸してぐちょぐちょにして食べること。美奈ちゃんも同じ嗜好。仲俣はサクサク感が失われないうちに食べる派。僕もこっちです。
あとはラジオ番組らしくリスナーからのリクエスト曲をかけたり(GreeeenやZARDをリクエストしてみようか)、その日のテーマに合わせたAKBの曲をかけたり(今日は「誰かのために」でした。過去の名曲発掘コーナーみたいになればうれしい)、リスナーと電話トークしたり。
最後は読めなかったメッセージ送信者の名前を読み上げるというサービスがありました。僕の名前は呼ばれませんでした。きっと応援メッセージをおくったのが昨夜だったからでしょう。←itdk
声を聞く限り緊張してる様子は感じられませんでしたが、なにぶんローリーさんとあったのが放送開始の1時間半前ということで、お互いに相手のことをよく知らない状態からのスタートだったわけですから安全運転になるのもやむをえまい。2人にはいろいろ反省があるみたいですが、これからでしょう。
これで放送のある土曜日は(少なくとも昼公演は)仲俣汐里&大場美奈の両名は公演に出ないことが確定しました。
仕事の関係で平日公演に入るのはかなり困難な上、日曜日は他の用事とバッティングすることが多い関係上、土曜公演に当選するのが一番悩みの無い劇場ライフだったのですが、さてさて。。。。推しがメジャー化していくことはうれしい半面、会えなくなる寂しさもあるわけで。
あ、B公演かK公演を土曜日にやってくれればいいんだ!そういう問題ではないですね。ははは。

