私は私の人生を生きます! | カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

\ストップ!男性化/
我慢ばかりの人生から本当の自分を生きる人生へ️
自分の心の在り方を変えるだけで人生好転!
究極の癒しは、自分を知り心の奥にある本当の思いに気付くこと

本日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます✨


カウンセラー/セラピスト KAORIです




幼少期の記憶がほとんどない私
それは、小さい時から
我慢と諦めを選択するしかなかったから
自分の本音を封印し続け
「強制終了」をきっかけに
このまま人生終わりたくない!と
自分と向き合うようになります
それからようやく
自分の人生を生きられるように…


 

セラピストとしての活動はもう

20年以上になりますが



たくさんの女性の悩みに向き合いながら

(体に現れる症状)と(心の状態)が

リンクしていることに気づき始めます。



そこから

心と身体の関係に興味を持ち



身体心理学、NLP心理学、精神世界、

CAMESカウンセラー、コーチング

DNA性格診断、潜在意識…



目に見えない世界も含め

むさぼるように学びを深めていきました



また新しいこと勉強してるの?

これ、よく言われるのですが笑



私にとって学ぶことは



人生のテーマ でもあります



私が持って生まれた個性に

(学び)の星があります。

2種類のタイプがあるのですが

私の場合、体験を通して学びを深める

いわゆる



やってみて納得するタイプ



CAMESで自分の個性(本質)を知り

学びの星を持ってること

それが体験型タイプとわかった時は

とても納得というか

それで救われた私もいました。



いろいろなことに興味が湧くことに

どこかマイナスイメージもあったり

ひとつの事を

じっくり極めた方がいいんじゃない?

と過去に言われたりもしたので。

CAMESで自分を知り

私は私でいいんだ、と

とても心が軽くなりました





そして

それらの学びが深まるにつれ



お客様が会話中やトリートメント中に

感情が溢れ、涙する回数が本当に増え

今まで言われなかったような

(本音)を口にすることが多くなったんです!

ほとんどプライベートなことを

喋らないお客様も。



これは昔からですが

その人が何を思ってるのか?

本当はこう思ってるんだろうな

ということが感覚的にわかります。

物ごとや人の本質がみえるんですよね。



セラピストになり、身体に触れると

それがもっと敏感に

伝わるようになったことと



学びを深めることで

質問力、傾聴スキルがあがり


私はまったく意識してなかったのですが

・ヒーリング

・カウンセリング

・コーチング

を トリートメントしながら

同時進行でできるようになってました。

できるように、というより

無意識でやっていた、という感じです。



以前と比べてお客様の

体の変化や変化するスピードが

格段に早くなっていき


それだけじゃなく


ストレスを溜め込まないようになった!

夫婦仲が良くなった!

子供にイライラしなくなった!

我慢しなくなった!

自分らしくいられるようになった!

毎日が楽しい!

収入がアップした!

恋人ができた!

旦那が出世した!などなど。。



体やお肌の外側の変化だけではなく

内側(こころ)まで変化していき

人生が変わっていくお客様が

一人ではなく

どんどん増えてきたことで


サロンのお客様だけではなく

もっとたくさんの方の

お悩みをサポートしていきたい!と



現在はカウンセラーとして

活動の幅を広げています。




前回からブログの更新に

ずいぶん時間が経ってしまいました。

途中、体調を崩し

ようやく完全復活したので

途中まで書いていたブログですが

更新します。




体調を崩したのはきっと

東京に行き

人生初のエネルギーワークを

2日連続で受けたり


その後も心動かされるようなことが

あったり


自分自身とかなり深く向き合ったり


エネルギーがぐわんぐわんな

日々を過ごしてたので

肉体がオーバーヒートを起こしたのだと

思ってます😂


これも

私は私の人生を生きるため!


あなたには

あなたの人生を生きてほしいので!


そのことを全力でお伝えして生きます!