【たけをさん】




2022年2月入店


自分が男性のメインキッチン採用にあたり、1番重要視していた部分が


「怒ったりしない優しく温和な方」


でした。


キッチンスペースは営業中キャストが一息つける大切な場所でもあります。


その為、言葉遣いが荒かったり威圧的だったり忙しいとピリピリして周りに気を遣わせてしまう方ではいけないと考えていました。


逆に、キャストさんに少しイジられるくらいの感じで良いと思っています。


そんな中、たけをさんは優しく温和でまさに理想的な人柄でした。


本人嫌がるかもしれませんが、見た目も中身もまさに「エスカのパパ」です笑


誰に対しても腰が低く丁寧です。


世間的に中年といわれる年齢(🙏)に差し掛かるかもしれないですが、年の離れたキャストにもしっかりと敬語から入れる懐深い人間力があります。


愛情深く、キャスト想いですが付かず離れず適切な距離感をしっかりと守ります。


料理が大好きで、普段の限定フードの凝り方はもちろん、キャストの個人イベントでは毎回キャストのイメージを完璧に具現化します。


そしてキャストに日々美味しい賄いを作ってくれます!


入店後、1番直接の接点が多くなるのがこちらの「たけをさん」となります^_^




【元1期生・輝ちゃん】




2018年2月入店



元々は当店の1期生として、知る人ぞ知る超人気キャストでした。


今はプレイヤーを引退し


持ち前の誠実で丁寧な性格を活かし、オープン準備・経理業務・各イベント準備・サブキッチン等々


普段キャストからは目に見えない部分を一手に引き受けてくれています。


毎日、綺麗な状態でオープンできたり、しっかり揃った衣装で週末イベントを迎えられたりするのも、こちら輝ちゃんのおかげです。


ただ、完全にプレイヤーを引退した今は、月数回キッチンに入った時以外にキャストさんと顔を合わせる機会は無いかもしれません。


そんな輝ちゃんも、とにかく心根が優しく温和な人です。


感情的になったり圧がある空気感を出す事はまずありません。


まれに、話し声がささやく様に抑えめな時がありますが


それは、喉が弱くあまり大きな声を出せない時なだけなのでご了承下さい笑


何より、キャスト経験が長かった輝ちゃんは、自分含めた他スタッフとは違い、運営スタッフの中で1番キャストさんの気持ちや悩みに共感する事できます。


在籍中、個人イベントの準備やキャストとしての壁にぶつかった時など、きっと頼もしい存在となってくれることでしょう^_^



以上


この3人と自分を含めた4人の運営スタッフで、日々影ながらキャストのサポートをさせて頂きます。


皆共通してもっているのは


日々一線で活躍してくれているキャストへの感謝の気持ちです。


コンセプトカフェの主役はどこまでいってもキャストです。


キャストがいなければ何も始まりません。


自分達の仕事も無ければお客様にも来て頂けません。


自分達運営スタッフは


最前線で悩み努力し輝くキャストに対して、常に感謝とリスペクトの気持ちを持ち、最大限個性を活かして頂き、さらに輝いていける様にサポートしたいと思っています。



オーナーである自分も、コンセプトカフェの性質上顔を合わせて話す機会はあまりないかもしれませんが、当店を選んでくれた全キャストに心から感謝をしています。


そして


採用したキャストはもれなく面接の時点で強い印象があるので

 

入店1日目のキャストからそれぞれの良さや印象を語れます。


スタッフ同士で集まった時は、いつもキャストとお店の話に尽きますが、スタッフから各キャストの頑張りや成長を聞くのが何より楽しいです。



長くなりましたが、ここまで見てくださりありがとうございました🙇‍♂️


他にも、少しでも不安な事や知りたい事がございましたら、DMでも公式LINEでも何でも気軽にお聞き下さい!


全て、自分が責任もって当日中にお答えさせて頂きます!



それでは


このブログを見て下さった方と一緒に働ける日を心より楽しみにしております^_^