リベラガーデンがオープンして2ヶ月程経った11月上旬の営業前

スタッフも既に出勤している中

リベラガーデンで、あるエスカフローラキャストの面接をしました。


店舗ビル1階の待ち合わせ場所にいたのは

スラッとした華奢なスタイルに小さな顔。そしてはっきりとした目鼻立ちの女性。


目を引く恵まれた容姿で、面接場所のリベラガーデン店内にれもさんが入った時も、既に出勤していたリベラスタッフの空気が一瞬止まった様に感じました。
 

その完成されたビジュアルは



まさに【THEお人形さん】


それが

入店してすぐに太陽タイムの顔とも言える位にフル回転で活躍して下さった【れもさん】の第一印象でした。




面接をしての印象は

【超人見知り】

面接中、ほぼほぼれもさんの声を聞いた記憶がありません。

ただ、一般的な人見知りとは違って

目だけは真っ直ぐじっと逸らさずに合わせてくる所に


どこかそこはかとなく流れる自分への自信と

自分の性格に逃げない自立した人間性を感じました。

そして1番印象的だったのが

(これだけ人見知りな感じでお客様への接客は大丈夫かな・・)と少し心配になった自分が聞いた

「お客様との会話は大丈夫そうですか?」

との問いに

『はい。会話には自信あります』

と、予想だにしない返答。


(負けん気つよそ・・笑)


そう思うと同時に、この瞬間採用させて頂く事を決めました


入店してしばらくたった後

自分がれもさんのお給仕中にたまたま店内のキッチンに入った時

フロアかられもさんの声が聞こえてくるのですが

(え、あのれもさん・・?)

と目を疑う程

面接時とは別人の

小気味いいトークを繰り広げるれもさんがそこにいました。

Twitterの一人称も気付いたら早々と「わい」になってるし

いい意味ですごく面接時の想像を裏切り不安を消し飛ばしてくれました。





自分が大須界隈で飲んでいる時等

「この前初めてたけちゃん(自分)のお店行ったよー!」

と言って下さる方が結構いらっしゃるのですが

早い時間に行かれた方の中から


「れもちゃんて子が話してくれたんだけど、あの子めっちゃ面白いね!笑」


と言った声をよく頂きました。




面接時に言ってくれた「会話への自信」は

天性の頭の回転の早さから来るものや

ただ負けん気の強さだけだった訳じゃ無くて

元来人見知りな女の子が

アイドル活動の中で努力を重ね

確実に積み上げた正真正銘の自信だったんだなと思いました


これから新しいステージでも輝く姿楽しみですね^_^