出入り禁止に対しての当店のスタンスをお伝えさせて頂きます(^^)

これまでも何名かの方に通達させて頂きましたが

そのやり取りの中で

「何もルールに反する事はしていない!」

または

「証拠は?!」

と言ったやり取りになる事もありました。

これに対してですが

【ルール違反だけが出入り禁止の条件】

ではありません

エスカフローラは学校でも無ければ、もちろん自分は先生でも警察でも無いです。


ルール違反を取り締まる事が仕事では無く


判断基準は

あくまでも自分が店を運営していく上で

【今後もお客様に良いサービスを提供していく為に、マイナスとなる可能性がある】かどうかです

そして

その【マイナス】に繋がる事で大きな割合いを占めているのが


【キャストの負担増】


明確なルール違反をしていなくとも

キャストに、こちらが支給している給与以上の負担がかかると判断したら『出入り禁止』とさせて頂きます。



なぜか



普段から皆様に良くして頂いているキャストが


皆様の前から突然いなくなったりする事のないようにです。


誰でもそうだと思いますが、給与以上に大きな負担が掛かったら、老若男女問わず退職する可能性は高くなります。


皆様ご存知の通り、当店のサービスの大きな売りは【キャスト】なので、そのキャストが退職する可能性が上がる事は

まさに【今後良いサービスを提供し続ける為にマイナス】となります。



ここで難しいのは

同じ負担の掛かる行為でも

【悪意のある場合】


【良かれと思ってやっている場合】

悪意のあるルール違反や迷惑行為は問題外なので、ある意味こちらの対応もシンプルでいいので比較的対応しやすいのですが


後者の場合は難しいです


後者の場合

エスカフローラを好きでいて下さっている方が多く

そして

ご自身に自覚が無いことが多いです。


その為、通達されても現実を呑み込む事が中々出来ません。


『なにか誤解があるはず!』


となりがちです。


ここで1つお伝えしたいのが


こちらは

日々、常に1人でも多くの方にご帰宅して頂きたいと思い営業しております。


そんな中で

ましてエスカフローラを好きでいて下さっている方に


好きこのんで出入り禁止とは伝えません。

通達する方もかなりのストレスと葛藤があります。

それでも伝えざる得ない状況にある事がどう言う事かをどうか想像して頂きたいです。


誤解の可能性がある1つ2つの事で出入り禁止の判断は下しません


積み重ねです。


そこに至るまでに

こちらも沢山考え頭を悩ませています。

サインも送っています。

出来る事なら変わって頂いたり直して頂き、そのままエスカフローラを好きでいて頂いて

これからも通って頂きたかったからです。


自分もこんな事上から偉そうに言える人間では無いですし

自分自身にも常に言い聞かせている事ですが


当店に限らず【出入り禁止】と通達されたら

『なんで?』『誤解だ!』

となる前に

まずは

そう言わせてしまったご自身の行動を疑いましょう!


その都度注意されないからと立ち歩き等のルール違反を繰り返していなかったか?

SNS上でプレッシャーになる事を投稿していなかったか?

営業中高圧的な態度を取っていなかったか?



先程書いた後者の方の場合、もしご納得頂けなかったら

ご希望であれば、こちらの考えがちゃんと伝わりご納得頂けるまでお時間作らせて頂きます

自分が決断をするにあたりあやふやな点はありません

どの様な問いにもお答えさせて頂きます(^^)!

只、情報の出どころ等個人名に関するご質問のみ

【給与以上の負担をかける】事に繋がり兼ねないのでお答え出来ない事予めご了承下さいm(__)m




長々とネガティブな内容のブログすみません


エスカフローラを好きでいて下さる方とは道中何があろうと

何年後でも何十年後でも、振り返って笑顔で思い出話が出来る様な関係性を作れたらなと思っています!


以上

これからも

エスカフローラをどうか宜しくお願い致します(^^)✨