ここの最近の娘は期末テストも終わって、後は冬休みを楽しみに待ってる感じなのですが、どうも友達関係に悩んでるみたいですえーん


テストが終わってから席替えをしたのですが、仲いいグループの子達と娘だけ席が離れてしまったようで…

休み時間も10分しか無いので、次の授業の準備をしていると少ししか時間がなく、みんなの所に余り行けなくなってしまうようで…話に入れないみたいです…ショボーン


遊びに行く話をしていたのですが、いつの間にか違う子を誘って娘だけのけ者になっていたみたいで…でも、休み時間はその遊びに行く話をされ、凄く辛いと言っていました。

そうだよね、最初は一緒に行くはずだったのに…どうして、私は行かない話になったのかって感じですよね…そして、その話を娘の前で平気でするデリカシーの無さはまだまだ、中1だと難しいのかな?


なので、私は娘には一緒に遊べなかった子の前では出掛けた話はしない様にしようねと話していますが。なかなか難しい問題ですよね。


私、自身も人付き合いは得意な方では無いので、そのマイナス部分が娘に申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン


昨日は夜も不安で寝れなくなっていたので、一緒に寝ましたが…今日はやらないといけない課題があるみたいで、頑張って行きましたが…今日は辛くなかったかな?

まだ帰ってきてないので、わかりませんが…


ブログ読んで下さった方のなかで良いアドバイスがあれば教えて下さいおねがい