こんばんはーニコニコ
いつもイイネなどありがとうございますラブラブ





ここ数日、体調が良かったんですが
今日になり体調不良ガーン


あ、私がです(笑)


体調不良と言ってもお腹の調子が
イマイチなだけなんですが
食欲もなくしてしまい頭痛までもやもや



精神的にも疲れてしまい
旦那は今日バイトだったんですが
夜ご飯の用意ができず…



体調悪くてだるくて
ご飯作れなかったと伝えたら
作らなくて大丈夫だよ〜ウインク
なにか買って行こうか?
なに食べたい?
と言ってくれて笑い泣き



うちの旦那、本当に超がつくほど
優しいんですぐすん
心が広すぎるとゆうかなんとゆうか…
娘っちも将来パパみたいな人を
見つけて欲しいなぁほっこり




明日はお出かけなので
お腹回復してますようにお願い







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま






最近娘っちが硬いおもちゃを
頻繁にカジカジしはじめまして赤ちゃん



お、これは赤ちゃんせんべい
あげたら食べる!?と思い
あげてみたら自分で食べてくれましたキラキラ




今までは誘導しないと食べなかったし
放置してると床にこすりつけてたのに
急に自分でお口に持っていき
バリッと食べてくれたんですおねがい



短くなると手の中にあるせんべいは
どうやって食べたらいいか分からず
手を食べてて可愛い〜ラブ




今日は食パンを持ちやすい長さに
切ってあげたらそれも食べてくれました拍手



初めてとは思えないくらい
上手に食べてましたキラキラ


今までお口に残るものとかは
嫌がって食べなかったのに
パンそのままとか大丈夫なんだと
ビックリしました流れ星


そういえば最近少し大きめの
お野菜も嫌がらなくなったような…



日々成長してるんだなぁと
しみじみ感じましたニコニコ




ご飯もいっぱい食べてくれてて
お腹空いてると泣くので
準備したいのに急ぐから
余計遅くなるとゆう(笑)



冷凍のストックをレンチンして
BFの野菜スープの素とかで
味付けしたものも好んで食べますが
やはり鍋で煮て作る離乳食は
食いつきが違いますナイフとフォーク





あ、ご飯チンしたままの容器で
映えないですが…笑


お鍋に人参、大根、玉ねぎ、ズッキーニ
小ねぎ、オクラ、削り節、全卵半分、豆腐
醤油3滴、最後に片栗粉で
とろみをつけて完成バレエ



味見をしたら少しものたりなくて
BFの和風だしの素を入れました星



小ねぎ以外は野菜は
冷凍のストックですピンク音符



1食分の野菜ストックをグラム測って
冷凍してるので2食分をお鍋に入れて
おまけに小ねぎとオクラを投入グッ




豆腐と卵は2食分の摂取量に
なるように入れましたウシシ
だいたいですが(笑)



気に入ったのか
早くよこせと急かされながら
あげましたもぐもぐ
ご飯と合わせて200g強あったのに
ペロリと完食でした拍手



ご飯は5倍粥を炊けたご飯から
お鍋で作ってますハート



ご飯400gに水800ccで
15分弱火で煮て10分蒸らして完成流れ星
90gずつタッパーに入れて
4日分できあがりますピンク薔薇



炊飯器で作ると水加減を失敗しちゃうので
私はお鍋で作るのがいいみたいおにぎ





明日は出先でのご飯になるので
お店で離乳食をチンしてくれるか
不安でありますバイキンくん


してもらえなかったらチンしなくても
食べれるみたいなので
チンなしであげてみようかなぁおばけくん



それかミルクと離乳食の時間を
逆にするか…
臨機応変にいきたいと思いますアセアセ





そそ、以前積み木の購入をすると
書いてたんですが
ベビザラスに行ったものの
在庫あるはずなのに商品が見つからず
購入できてませんでした雷


店員さんが申し訳なさそうにしてたけど
見つからないなら仕方ないと思い
ネットで注文照れ




こちらにしましたハート


年齢制限がまだ娘っちには
早いものなので
小さい積み木は出さずに
大きなものだけ出しましたくちびる



まだ1人では遊べないですが
ニギニギしたり
箱からだしたりして遊んでますニコ


ちゃんと全部のブロックが
面取りしてあるので良かったOK



150ピースもあるので
もう少し分かるようになったら
楽しく遊んでくれるかな爆笑
とりあえずは少量のブロックで
一緒に遊びたいと思いますちょうちょ




他にベビザラスでめっちゃ安い
おもちゃがあって勢いで購入(笑)



ボールがクルクル落ちていくもので
700円くらいでしたピンク薔薇


ボールを上に1人では入れられないので
入れてあげると真面目に見てます。笑


ボールがカシャカシャ音がなるので
ボール単品で1人で楽しそうに
遊んでますがニヒヒ



これも時間がたてば自分で
ボール入れれるようになるんだろうなぁほっこり




娘っち、ここ数日でバイバイを
マスターしたんですが
今日はテレビに向かってもバイバイ
してましたラブ



パチパチももう少しでマスターしそうキラキラ


いただきますはイマイチだけど
ごちそうさまはしてくれます(笑)
たまに手がクロスしてるけど
それもまた可愛いですねピンクハート







とゆうわけで長々と書いてしもたzzz




そろそろ旦那がフットサルから
帰ってくるので
寝ないで待ってようかなデレデレ





それでは皆さん良い週末をハート