昼。 電子タバコ自分で調べて買ったんだけど使い方がわからんからとコメダへ呼び出し!w

釣り仲間から。

って事で車で1分のコメダへww

{9C7CB577-580A-4920-8F44-72394882D46E}

通販でサブタンクのスターターキットを買ったようで。

説明書は全部英語。 使い方がわからん!

ですよねーw  

って事で早速やらかしてました(^_^;)  要は電源消そうとパフボタンを長押し。
煙が出たよーってwww

リキッドも入れずにねww   出荷時の設定は50WのMax!  そんな状態で空焚きすりゃね(ー ー;)

{75ABDDAB-BA2D-4402-9A8A-E4F1EDB4A5F1}

使う前からコイルが終了しとったw

僕らが当たり前だと思ってる事もこれから始める人は知らないから笑い事じゃないんだけどね。

日本語の説明書が付属してる物はほぼ無いんじゃないかな??
対面販売ならその場で使い方を教える事が出来るけど、初心者なんで使い方教えて下さいって言える初心者も少ないかもw  見栄はってる人なんて使えて当然と思ってたりとかね!

売る側は取り扱うMODなど日本語説明書を付属してあげればいいのにな。使い方の手順を書面にして購入時に渡すだけだし。
なんつーか、身近に電子タバコやってる人が居なくても気楽に始めれる環境があればいいのにね。

専門店、敷居が高いというかなんというか... 入りにくいし出にくい!! 特に欲しいものが無くて帰りにくいから安いリキッドでも買って帰るか...みたいな?w
あるあるパターンじゃないかな?

安物リキッド=入場料だわな(´Д` ) 

経験談でもあるしよく聞く話でもあるからねw 


まーそんなこんなで使い方とサブタンクに付属のRBAユニットで組み直してあげてひとまず任務完了。

一旦家へ戻るが直ぐに次の喫茶店へ♪
{63BBFB04-8BBF-4EED-A842-60B4535DC2D1}

ランチ♪ 鉄板焼きナポリタンにも惹かれたが焼きそばをチョイス♪

こっちのミーツはいつもの人w  手先も器用だし探究者なので僕が教えれる事はもーない! と言うか自分で切り開く事が好きっぽいので放置。聞いてくる時は多分答え合わせだと思うしね。

こんな感じで喫茶店のハシゴをして終わった日曜日。

楽しいからいいんだけどねw  そろそろ涼しくなって来たから釣りとかラジとか他の趣味も復帰し始めよう♪