戸建ての
外壁塗装した。
(めちゃくちゃ臭いね、、、)

200万。

元夫が払うと言ってたが
ワイが払う。
ワイも家使ってるから家賃代わりで。



子供の夏期短期留学、100万。

これもワイが払う。
ワイがゴリ押しで
試験受けさせたからな。

ただ、
試験落ちたら行けないから
落ちたら100万浮く。
さて、どうなるか?

1番倍率高い国にしたんだよね。
かなり怪しいから
難しいだろうな、、、。

あ、、、車も買ったんだよね。。。
庶民カー。


とりあえず
2024年の散財状況がやばい。

海外旅行も行ったしね。


金管理できる人って
かっこいい。
私もいつか
家計簿つけれるようになりたい。

あ、
今は無理。
考えたくないんや‼️



海外旅行行かなきゃ良かったかな
とも思うけど、
体験は金では買えない価値がある。


私は日本の田舎街育ちのせいで
外人と話すとどうしても緊張しちゃう。

海外20カ国以上回っても、いまだに。

しかも前職は外資系だったにも関わらず。



今だから白状すると
こないだの海外では、
ほぼ全部の会話、子供に丸投げした。

あお、喋ってません。

税関ですら、子供に通訳させた。

ババアになると耳が悪くてね、、、
聞き取れないんじゃ

サムネイル

って事にしたけど

本当は