ロマンシング サガ2 (アプリ版)をプレイする 【その51】 | 黒瀧光靖の連れ連れなるブログ

黒瀧光靖の連れ連れなるブログ

当ブログでは、様々なジャンルの記事を投稿しています。
深く掘り下げることはしておりません。暇つぶし程度にご覧ください。

47.人魚薬を求めて(その2)



2.卵のから

{2B03DD6C-DDBA-44F7-A668-D4C305C2170F}

卵のからについての情報は、サバンナの集落「南の集落」にいるハンターから情報を得ることができます。

何でも大きな卵を産む鳥は、最近減ってしまったようです。
しかし、サバンナの東に行けば、そういった卵を産む鳥がまだ生息しているそうです。



{95C600AF-9B27-49C4-B34F-FA99D6525D5B}

そして、サバンナの東へやってきました。

と、そこには鳥の巣を狙う蛇のモンスターが!
どうやらモンスターはその卵と親鳥を狙っているそうなのです。


そこで
「やめろー、卵をよこせー!!」
と皇帝の一言。

「卵をよこせー」って…………。
これじゃあ、あんた、このモンスターと同じ穴の狢じゃねぇか!


まぁそれはともかくとして……。



{14A45C60-CFEE-4010-A909-7D974D5EE11B}

ここで、蛇系モンスターの「パイロヒドラ」との戦いです。

ここのモンスターは、パイロヒドラ固定なので、時期を選べば、技の閃きなどに使えなくもないです。

最も、今のパーティーのレベルからすれば、多分楽勝ですが…。



{F5854C81-C2E6-4824-AFBF-0C7DE7260F47}

パイロヒドラを倒しました。
1ターンで撃沈です。

ついでに、パイロヒドラから「ヒドラスーツ(全身鎧)」を入手しました。

防御力はそこそこだが、熱攻撃や冷気攻撃などの耐性は高く、更に毒状態に耐性があります。

ただし、全身鎧であるため、「重い」というのがたまにキズです。




{191626CF-BB6F-4791-9F24-B44FEF4FA996}

ここで、二つの選択肢が現れます。

1.卵を奪う
2.そんなことは出来ない。


しかし、この選択肢、どちらを選んでも展開は同じで……。




{0E38D241-7883-4EC6-ACF1-E621189423C1}

ピキピキピキ…………パカッ!

バサバサバサ……


…何もしなくとも、ちょうどこのタイミングで卵から雛が孵り、そのまま飛び去って行きます…。




{1A5B4146-8B17-4A5E-948A-8185C2EC7E15}

卵のからをゲット!

※卵のからは、このタイミングで、何個でも入手可能です。意味ないけど……。




3.アクア湖の水

{22BB9EEF-A5A2-402C-935B-1ECC61DCCEB7}

アクア湖は、ルドン高原のフィールドの左側へ続く道を通ればたどり着くことができます。



{3B2957FD-5F8E-44A6-AAB2-8400DC903ABB}

アクア湖にやって参りました。


早速取りに行こうかと思います。



{F983678C-429C-4096-8626-9A62CC0C4549}

と、その時、「やめて、そんな汚い手で触らないで!」と「何だおめえは?」と言わんばかりに謎の生物が現れました。

見た目は何となく人魚っぽいですがね…。

どうやら、アクア湖の水を汚い手で触ってほしくないそうです。

うーん……確かに人間の手には誰であろうと、たくさんの常在菌がたくさんついていますが…。

余計なお世話です。



{C02A2DCF-5A74-447D-A5E9-2209EE7448C9}

で、この生物から、「月光のクシを持ってきて!」と頼まれました。


「月光のクシ」とは何ぞ? と思ったでしょうが、これからその月光のクシを作ってくれる人?に会いに行きます。




{0141DD61-EB18-4F3C-B68A-0ACC27B8E3D3}

その月光のクシを作ってくれるのは、何とサバンナの地下に住む「モグラ族」です。




{1CAD5CA4-2376-42E4-9EE4-659ABD609563}

モグラ族の長に話しかけます。

シロアリの女王を倒してからか、モグラ族たちが徐々にその数を増やしていったそうです。

以降、このモグラ族のクラスが帝国に加入します。

※後、このモグラ族は、正確には「モール」と呼ばれる種族です。よって以降は彼らのことを「モール」と呼ぶことにします。



{CBAEFAED-20B0-470A-BEB6-85BAE17F8CFF}

このモール族、意外にも手先が器用な種族だそうです。

早速、「月光のクシ」を作ってもらうよう頼んでみます。



{20D95900-5EA3-4AA9-BDD2-5AF0946FF27E}

どうやら、月の光たくさんのお金があれば作れるとのことです。

そんなもので作れるのか? と甚だ疑問なのですが…それ以上に疑問なのは、「月の光」をどうやって入手するのかということですね…。



今回はここまでにします。


次回は、「人魚薬を求めて(その3)」です。



今回のまとめ
イベント:人魚薬を入手する(未クリア)