こんばん!わいず!よーじやまもと!

(?)





死にたいけど〜は、お友達が
「まいみたいなタイトルの本あったよ」って
教えてくれたもの。
調べたらベストセラー!&エッセイ好きー!ということで買ってみました。
まだちょびーとしか読んでないけどたまに側頭部を鉄球でガン!ってされるような本です。快楽を伴わない痛みです。くぅ。
根っからメンヘラなので「あぁ、どうせこの作者は救われて終わるんだろうな。私なんて誰も救っちゃくれねぇけど。」と斜に構えながら読んでます。
つらいつらいと思う事はあれど、病院で先生様に自分の考えや過去を全て話せるわけがない。ので通うことを諦めました。生きる事はとっても苦しい。唐突な鬱発揮。
こんなひとが読んだらどんな気持ちになるのか、完走したら感想書きます(意図せず韻踏んでしまった)。


神の〜は、私の大好きなアニメ作品「輪るピングドラム」にチラッと出てきた「かえるくん、東京を救う」が収録されているので。
村上春樹読んだこと…あったかなあ。
ハルキストには程遠いので輪るピングドラム寄りのお話をば。
あれはとてもいいアニメでして(語彙力)、伏線や他作品からの引用が凄くて(語彙力)、奥が深いんですよね〜(語彙力)
というわけで一周目で泣いて二周目で泣いて、、、というのをやっとるわけですけども、より深く楽しめたらなあと思って買ってみました。
そのうち銀河鉄道の夜も読み始めることでしょう(ていうかそっちから読むべきかもね)。


あとね、夏が来れば思い出す。
こちらも買いました


まだ届いてないんだけどね、日航機墜落事故のお話。
これはiBookで買って5周くらいしたんだけど、紙媒体で読みたいなあって。
私が生まれる前の事故のお話ですが、この事件は、うーん、なんていうのかな
適切な言葉が出てこないんだけど、興味を抱き続けているというか。知りたい気持ちがたくさん湧いてくる。
もしかしたらとっても不謹慎なのかもしれないけれど、知らないでいるより良いと思いたい。
目を背けたくなる描写が多い本です。なのに何度も読んでしまう。暗い気持ちになる。無限ループ。
是非!とまっすぐおすすめは出来ないんですけど、読んで頂けたら何か感じるのではないかなと思います。日付変わっちゃったけど、35年の節目でしたね。

流星群も来ているということで
みあげてごらん、よるのほしを
なんて
頭の中に流れますね。

思ったより長くなっちゃった
おやすみなさーい


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村