昨日の疲れが尾を引いて、今日は何も手につかない。

 

 

コメントをしたくない事件ばかりがつづき、何を書こうか考えるのも嫌気がさすので、心機一転、アイコンを変えてみようかと思った。

 

 

今のアイコン↓

 

 

誰が描いたのか知らないが「創世記」エサウのイメージをよく表していると思った。でも私のイメージとは違うから、なるべくありのままのアイコンを探そうと考えた。

 

 

同じエサウでも前はこういうのを使っていた↓

 

 

けっこう気に入っているのだが、ちとまずいことがあった。初めての人に「いいね」をつけると、まず90%は「いいね」返しをしてもらえない。なんか変な人からコンタクトを取られたと思われるらしい。絵の通りなわけないだろうに!

 

 

それでスマホを使ってネットの無料アプリからいろいろアイコンづくりをやってみたのだが、だいたいこういうことに慣れていないので、すったもんだやって、近いイメージを作成してみたのだが・・・・。

 

 

それがこれ↓

 


 

部品は合わせたつもりなのだが、全体から眺めるとかなり違うんだよね。

 

50年前なら比較的近かったかも知れないが。

 

囲碁の大竹英雄名人みたいになっちゃった。

 

 

 

大竹英雄元名人(お借りしました)

 

 

 

実際の写真はこれ↓

 

 

皺が見えないようにぼかしてある。WWW

 

でも、これじゃしかめっ面だし、イメージが誤解されるわな。

 

 

 

それで、なんだかんだ、いろんなことをやっているうちに、全然思った通りに動いてくれないアプリに遭遇し、「これ違う、ちがう!」ってゆってるのに、結局でき上ったのがこれ↓

 

 

 

おい!

 

 

 

・・・・しかし、案外、内面の願望を反映しているのかも・・・・と思った。

 

 

じゃあ、またね。