やはり伝統的な衣装で顔を隠すと、それなりの美しさがあるようです。(画像はすべてネットからおかりしました)。

 

 

↑ヒジャブ

いいですねえ。目の美しさが際立ちます。

 

 

↑超美しいけれど不合格。

 

 

↑タリバンの女性。やり過ぎですな。

 

 

↑こりゃ、いろんな意味であかんわ。

 

 

↑日本にもヒジャブとそっくりなのがあったのです。

 

 

↑弁慶。日本人の理想ですね。

 

 

↑あのう、鼻も隠してくださいな。

 

 

↑こういうふうに。

 

 

↑・・・・まあいいか。

 

 

↑虚無僧の姿には憧れたことがありました。

 

 

↑上杉謙信。マスクじゃなくて髭だった。

 

 

↑ガスマスクは機能に特化しているから美的じゃないね。

 

 

↑鉄仮面。負担が大きいわりにコロナには無防備。

 

 

↑実際問題として、これで十分なんではありませんかね。美的センスもあるし。

 

 

おしまい。