ブロ友のすももさんから、「幸福の手紙」が回ってきました(笑)。

 

 

 

改めて自己紹介をしがてら、次の何人かにバトンを渡し、友達の輪を広げ、コロナをぶっ飛ばし、みんな幸せになろう、という趣旨であるようです。

 

 

で、私はいいのだけれど、バトンを渡す人で考えてしまいました。「こんなめんどっちいことできるか!」みたいな反応をする人ではまずいし、自己紹介が嫌な人もいるかも知れないし、(私が)よく知っている人ではあまり面白くないし・・・・などと配慮をしていて、なかなか決まらず、結局次の条件に当てはまる人にしようと思いました。

 

 

条件1 私の旧ブログ時代からおつき合いがあり、この試みを嫌がらないだろう人。

条件2 まだ実際に会っていない人。

条件3 私にとって謎めいたところがある人。

 

 

選んだ3名の方は後ほどご紹介します。

 

 

 

では私の紹介から。

 

 

◇ハンドルネーム

 

エサウ・マイスター

 

 

◇ハンドルネームの由来

  

エサウは旧約聖書「創世記」に出てくる人物。ヤコブの兄で、豆のスープ欲しさに大切な長子権を譲り渡すという失態を演じました。ははは、現実の世界でも弟は私よりえらくなっちゃったんで。(←おまえがペケなだけだ!)

 

 

マイスターはドイツの職人の親方の称号で、私の持っている「一級技能士」というのはこれに当たるそうです。それと、ゲーテの『ヴィルヘルム・マイスターの徒弟時代』は、非常に感動した小説でもあったものでして。

 

 

◇アイコンの説明

 

 

エサウの絵で、ネット上から無断で拾ってきたもの。私の心情をよく表しているなと思いました。エサウとは「毛深い人」という意味ですが、私はこれほど毛深くはありませんよ。

 

 

◇家族紹介

 

家内と娘(×1)との3人。

 

 

◇私の画像

 

 

このあいだ載せたばっかりじゃあ!

預言者風だよね。(ちがうか!)

 

 

◇居住地

 

埼玉県A市・・・・昔は電気も通っていませんでした。今は平凡な住宅地です。

 

 

◇出身地

 

群馬県太田市・・・・母の疎開先でした。

 

 

◇趣味

 

囲碁(5段)・将棋(2段)・・・いずれもアマチュア段位。

合唱・・・・2団プラス活動休止中の1団に所属。

 

 

◇長所

 

黙っていられない性分。

 

 

◇短所

 

黙っていられない性分(笑)。

 

 

◇好きなことわざ・四字熟語

 

雲煙過眼・・・・雲や煙は眼を過ぐ(物事にこだわらない精神・・・・私と逆だから座右の銘にしています WW)。

 

 

◇好きな人や芸能人

 

有名人ではいねえなあ・・・・尊敬する人なら声楽家の永田孝志先生。これだけの見識を持った人はめったにいませんよ。

 

 

◇好きな曲

 

『王将』・・・・餃子じゃないよ!

 

 

 

 

◇好きな〇〇

 

そりゃあもう、アンサンブル「笑風。」ですよ。

 

 

◇今一番のマイブーム

 

篆刻をマスターするぞ、マスターするぞ!

 

 

◇今年の抱負

 

わまるちまる撲滅!

 

 

◇最後に一言

 

うわ、長かった!

 

 

◇次にバトンを回す人

 

 

☆よはなさん

 

 

☆Yamafusa さん

 

 

☆sanaeさん

 

 

 

以上3名の方に決定いたしました。

 

すみませんが、よろしくバトンを受け取ってください。

 

 

 

ここからコピー下矢印


 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

ニコお願いします

 

 

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

【今年の抱負】

【最後に一言!】

 

次にバトンを回す人

 

次にバトンを回す人

・●○●さん

・△▼△さん

・■□■さん


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください

 

 

 

以上、お読みくださいましてありがとうございました。