当初から厚労省は「基礎疾患のある者や高齢者は積極的にワクチンを打て」と言っていたが、冗談じゃねえやと思ったね。

 

 

そのときは直観でしかなかったけれども、その後お年寄りが基礎疾患が悪化して亡くなっていくのを見ると、何だか厚労しにかかっているんじゃないかとすら感じられたものだ。

 

 

コロナ感染で亡くなるお年寄りだって、ワクチンを打って体力を失ったがために、コロナの攻撃に耐えられなかったと見ることもできる。

 

 

 

ファイザーは厚労省とは真逆のことを言っているよ。

 

 

https://i.imgur.io/IQRJmRm_d.webp?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=medium

 

 

拡大図↓

 

 

 

左の青地の方は、ファイザーが高リスクのため治験から外したグループである。もちろん、打つのは望ましくないと見ているからである。

 

 

ファイザーは将来的に責任を取らされるのはいやだから、こういうところは抜かりはないやね。

 

 

もうファイザーのものはファイザーに返そうよ。