こんばんは まぁ〜ですニコニコ


今日のネタは🐢イシガメの🥚卵です


実はですねはてなマークニヤリ




6月3日生まれの🐢イシガメの🥚卵が。。。ガーン









{2086306C-9449-493A-851F-0B107CF3BDDF}


最近、目に見えて膨らんで来たので「もう🐢そろそろかなぁはてなマーク」って思っていたら 今日の午後、いきなり🥚割れて(裂けてかな)ましたよ!?ポーンあせる


{F5709BE4-C489-4F42-B0BD-CE3E00F5D67E}


夕方に見たら🥚殻から🐢出ていたので赤玉土を入れたプラケースに移し替えました音譜


孵化日数は55日ですねもぐもぐ


{D8DA55DD-E73C-4C56-A477-1BF503D325A9}


″、そのまま下駄箱の下の暗いところへ



てか、昨年生まれの🐢イシガメと違い今回の🐢ベビーは一回り大きいのですがはてなマーク。。。滝汗


昨年生まれの🐢イシガメベビー、生まれた直後は甲長26〜7mmくらいだったかと思いますが、今回のは34mmくらいありますよ

甲幅も昨年のは20mm弱だったかと思いますが、今回のは26mm近くあります


しかもヨークサックもありません


これは餌を早めに与える事にしなきゃですね


まだ🐢性別は分かりませんが、どーか🐢女の子でありますよーにビックリマーク🙏
(昨年いなくなった🐢イシガメが♀メスで、今飼育している🐢イシガメは♂オスなので。。。)




でわでわパーグラサン