2・1・7法則 | 健康大好き❁アラフォー主婦の元気ブログ

健康大好き❁アラフォー主婦の元気ブログ

OL➡︎主婦/新米ママ♡趣味➡︎健康/元気/登山♡好き➡︎通販/美容/ネットショッピング♡目標➡︎80代まで健康生活/マイホーム♡
健康情報や購入品.アラサー夫婦の日常などを綴っています♡

こんにちは♫ 

引き続き腸内細菌学を樹立したパイオニアの光岡知足先生が出版された「腸を鍛える」の本を投稿していきます😊

 

腸内のフローラル構成は年齢や食習慣によって変化するそうです。 

腸内環境を改善するには善玉菌の割合「2・1・7法則」が重要な鍵を持つのです。 

では具体的な割合をみていきましょう♪

 

2割は善玉菌です。 

善玉菌は野菜や発酵食品など「糖」を得ることで発酵できます。 

1割は悪玉菌です。

悪玉菌はタンパク質を得ることで腐敗します。

しかしタンパク質を得るには必要であるため最低限を維持すれば良いということですね。 

7割は割合日和見菌です。

 

前回話したと思いますが、全てを善玉菌にしたらいいいと言う訳ではありません。

善玉菌が2割の比率が一番腸内にとって良いとされているので気をつけて下さいね😓

 


次回は

 

無菌動物について

 

お楽しみに~😀

 

私がオススメするサプリの詳細も載せておきますので、気になった方はチェックして見て下さい(^-^)

 

ラクエイドの使用レビューも書いていますので参考までにどうぞ

 

 

製品については 

↓下記の写真をクリック