英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki -185ページ目

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

 
英語ソムリエ ジュニア講座は、大人のためのやり直し英語講座。

隔週2時間x6回で、発音レッスンと英語絵本のよみきかせ。絵本の中の自然な英語表現を使って、話して分かる英語のアウトプットを徹底的に鍛えていきます。

受講対象者は、英語でコミュニュケーションを取りたい!という気持ちのある大人の方。高校生以上ならどなたでも、現在の英語のレベルは問いません。(ただし、英語の代わりに外国語でドイツ語やフランス語などを取っていて英語の基礎知識が全く無い、という方は受講をご遠慮ください。)

修了生は私たちと一緒に英語よみきかせライブで活動しています。子どもの「ねえ何をしゃべっているの?」というつぶらな瞳に大人はメロメロ。もともと近くの図書館ボランティアでやっている読み聞かせに英語よみきかせをプラスして楽しんでいる修了生や、お孫さんと楽しむためにはじめた方も。孫と一緒に家で楽しめれば、とおっしゃっていた修了生のKさんは、今ではライブに欠かせない主要メンバー。一生の趣味が出来た、とおっしゃってくれています。

英語ソムリエ ジュニア講座が普通の英会話スクールと違うところは、日本人にピッタリ合った発音レッスン。どうして私たちが発音レッスンにこだわるのか?それは、英語初心者の方にこそ大きく役立つのが発音レッスンだからです。

せっかく頭で一生懸命にまとめた英作文、いざ口に出してみたら緊張感もプラスされて相手は「え?」

その時、ドキドキしちゃってパニくっちゃう!!

そんな経験ありませんか?私にはたくさんありますよ!!

発音がきちんと整理して頭に入っていれば落ち着いて対応出来ますし、そもそも聞き返される回数が減ります。

そしてさらに重要なことですが、発音レッスンを受けるとリスニング力が上がります。これは受講生も経験済み。

何より、講座が終わってからが本番。知らない子どもたちの前で英語で読み聞かせをするのは本当に簡単ではないのですが、やればやるほど経験値アップ。

そんな英語ソムリエ ジュニア講座、2012年秋期の講座を只今ご案内中です。

今回は、学生さんや地方の方も出席しやすい全回土曜日のスケジュール。

午前中に終わるので、週末の時間を有効に活用出来ます。

英語ソムリエ ジュニア講座
2012年秋期 9月15日開講
場所 神保町 時間10:00-13:00
受講料 84,000円(2時間x6回講座)
お問合せメールアドレス info@eyomikikase.com

講座の詳細はホームページをご覧ください。




 
いじめられて、辛くて、死んでしまったほうがよっぽど楽だと思うとき。

その決断をする前に、通りすがりの人でもいい、誰かに話をして欲しいと思います。

あなたの置かれた状況は、今の一時のものです。

逃げる場所が天国では、戻ってくることが出来ません。

嫌なことに命を賭けないでください。

必ずあなたの力になりたいと思っている人はいます。

どうしたら自殺を考えるほど追いつめられた若い魂に届く言葉が紡げるのか分かりません。

いつものように明けた朝ですが、また起きてしまったニュースを聴いて心がしんとする朝です。





さいたま市在住・在勤もしくは在学のパパへ。

今年もさいパパスクールが開講します!!

NPO法人ファザーリングジャパンの2代目代表を襲名した吉田パパをはじめ、ビストロパパ滝村先生や地元さいたまで活躍する人気講師ぞろいの楽しい講座が毎回人気のパパスクールです。

笑っているパパがいて、笑ってるママがいて、はじめて子どもたちは心から笑える。

だから私は(女子ですが)このファザーリングジャパンを応援しています。

そして地元さいたま市にある、さいたまパパスクール卒業生のパパサークル・さいパパを応援しています。

今年で第3回め。昨年はたくさんのパパが無事卒業し、いまも笑顔の輪が拡大中です。

あなたの素敵なパートナーが、もっと頼れるパパになる。

第三回さいたまパパスクールの詳細は こちらから。