おばんです♪

今月は本業が忙しく休みを消化出来ていません。

でも、明日は休みで妻の実家に墓参りに行くので予定をタイトに入れていないため
明日はスケジュール的に少し余裕があるためのんびり酒飲んでいますてへぺろ

と言っても、さっきまで仕事していたんですけど。

アルコールを(いつも通り)急速充電したのですが、気持ちに余裕があるので、たまには酔っ払いが考えている事でも書こうかと思いましてブログ書いてます。
薪ストーブには、まったく関係ない記事ですので興味ない方は今のうちにスルーして下さい笑い泣き







えーは、超氷河期に就職したので、何件も応募して、やっとの思いで何とか希望の職場に就職出来ました。

職場の人達は皆さん良い人で、仕事の知識も学べるし良い環境でしたが、忙しさが半端ない職場で毎日午前様で帰宅してました。しかもサービス残業えーん

それではイケないと上司が会社に掛け合ってくれて残念代が出ることになったのですが
残業分の三分の一程でした。

それでも、他の職種の人達とも交流出来て自分の勉強にもなりましたし、飲み会も多くて楽しい環境では在りました。
だから大変でしたけど5年続けられたんだと思います。

でも、上司の考え方についていけなくなり
自分のモチベーションが保てなくなった頃に
ふとしたきっかけで転職の話がありました。

職場の仲間を置いて転職することに心残りはありましたし、自分で言うのもおこがましいのですが、仕事の要になっていた自負もあり転職を迷っていました。

そんなとき心許せる同僚に相談したら
「自分が思っている程自分は重要じゃないかもしれないよ。居なくなれば代わりになる人は現れるかも」と。

最初は悲しい気持ちになりましたが、考えてみると同僚の優しさなのかなと。

それで思い切って辞める話をしたら難なく受理されて
後輩の子に自立の心が芽生え難なく仕事を引き継げました。

ここで思いました。

自分が歯車の一つなら大小あれど大差は無いのだと。

社長のように会社を起こす人は別だけど
縁の下の力持ちは大勢いる。

そして、えーは社長には向かないと。

世の中社長ばかりでは回らないし

社員には社員の役割があると。


そう思ったら気持ちが楽になりました。

えーにしか出来ないことがあるんだと。


転職した職場で自分なりに精一杯仕事して相手に認めてもらって充実した仕事をしていたのですが、
さらなるステップアップをするためには同僚に恵まれず

モヤモヤしていた時に今の上司に出会い
誘われ(色々あったけど)転職出来て
それでも苦労して今に至ります。
上司は年下ですけど尊敬できて、えーに無いものも沢山持っている人なのでコンプレックスはありますが、えーにしか無いものもあると思うので

それを後輩に伝えながら仕事を出来たら良いなと思う酔っぱらいです。



記事を書くうちにかなり飲んでしまったので、伝えたい事の半分も伝わらないかもしれません。明日読み返したら削除してるかもしれません(笑)

でも、酔っ払ったえーの思考回路を少しだけ書いてみましたてへぺろ

薪ストーブ好きだけど悪い人もいる。
薪には疎いけど家族思いの人がいる。
両方持ち合わせる人に悪い人はいないと思う酔っぱらいです♪