まさかの連日投稿♪


実は、薪会開催にあたって事前にくまはちさんより
後輩の深谷ネギ農家の方から、直売で深谷ネギの融通の嬉しいお誘いがありまして、
酒飲みの、えーとしては乗らずにはいられない情報です♪

地元では「白美人」というブランド葱があるので
公で購入は出来ないのですがww

まあ、日本酒もそうですけど、色々比べることも楽しみの1つと言う事で口笛




立派な葱が沢山♪

昨日は疲れていたのと
妻の手料理があったので…

食べたい!

とは、口が裂けても言えません笑い泣き


と言う事で、今日、料理しました♪

自分で(爆)

先ずは

深谷ねぎの濃厚醤油焼き。


香ばしく蒸焼きして
鍋肌から出汁醤油を回し入れ、香り付けして
たっぷりの鰹節で頂きます♪

ポイントは、ほんの少しだけ香り付けに入れるバターです♪♪

日本酒にもってこいですね!

一升は軽く呑める♪

嘘です。盛りましたてへぺろ



続きまして、少し洋風に。



こちらはトースターでじっくり焼いたネギに
味噌マヨ+αでタレをのせてチーズで焼いた

深谷ねぎチーズ焼き♪


こちらは濃厚でワインやハイボールに合いそうニヤリ


しばらくは、お酒のアテに困りませんね!

くまはちさん、ありがとうございました🙇

おっと、いけない。

毎日更新していたブログもすっかりご無沙汰で、一部では死亡説まで流れたとか(笑)

相変わらず、パワフルで、せっかちでw

それなのに随所に気配りが出来る、素晴らしい先輩ぶりは健在で安心しました♪

またのご参加お待ちしていますニヤリ