とうとう、この季節がやって参りました。

以前はワクワクでしたが、最近は義務感の方が……(笑)

今回は、親方からの情報提供で、自宅から10kmちょいの所に解体中の温泉施設があり、いつ倒したかは分からないが回収可能な原木があるとのこと。

皆さんに連絡するも

参加してくださったのは………


ウルトラさんだけ💦

皆さん、伐倒ないと興味無いみたいですwww


原木は点在しているのですが

取りやすいところは、早い者勝ちですからねニヤリ




下はアスファルト。

車横付け可。

枝片付け済。

なんて素晴らしい現場でしょう♪


近場で参加者少ないので

ウルトラさんのお言葉に甘えて

えーは、二往復。

あざーっす!

松は残して良いとのことで、

&午後からは子供達の作品展示を観に行くので。






松を残して概ね回収♪





程度良いものもありますが

菌が入っているものもありました。

流石に伐採したてのピチピチの原木とは行きませんが

伐倒&枝片付け無いのは楽ですね~口笛

一台目は軽めに(えーにしてはw)

2台目は





ガッツリ(ウルトラさんが積んで下さいました笑い泣き

勿論、参加者少ない&早めに片付けたい現場なので

ウルトラさんにはトラックで来ていただいて


回収いただきました!

それにしても、久しぶりに会ったウルトラさんを見てビックリびっくり

激痩せしていました。

理由を聞いてもはぐらかされてしまいましたが

きっと女だなえー

ウルトラさん曰く

「痩せるのはタバコ辞めるより全然楽だな」

「俺がタバコ辞めるのと、えーさんが酒辞めるのどちらが早いだろうね?」

と。


まあ、どちらも無理ですね(笑)

来週は、玉切り運びがあるので
今日よりはハードなのと、皆さんの触手が鈍いので
もしかしたら中止になるかも。

皆さん、奮ってご参加下さい♪


そういえば、薪狩りに夢中で、紅葉を愛でるの忘れてたwww