いやぁ~~

一仕事終えたあとのお酒は美味いニヤリ

最後の仕上げの

BEFORE


After




手前が今期集めた薪達

予測通り約20立米♪

奥が去年集めた10立米。

ちょうど合わせて2年分の使用量…


薪集めって大変だ笑い泣き


でも、やり遂げたあとのお酒は格別なんですよね〜照れ

今日は昼から飲んでも良いでしょう♪

とはいえ、もうすぐ息子が帰ってくるのですが

実は登校前にカミナリを落として息子は泣きながら歩いて行きました。ショボーン

理由は祖母に「行ってきます」の挨拶をしなかったから。

挨拶は人間関係の基本ですから、自分の子供にはしっかり教えたい。

とはいえ、慣れない小学生で、良い子にしているらしく
自宅ではそのストレスから反抗的になるのでしょう。

多目にみてあげるところもありますが

教えることはしっかり教えたい。

たとえ今嫌われても、それが息子の将来のためになるなら叱ります。

でも泣きながら登校班で歩く姿は胸が少し苦しくなりますね。

教えることは教えて、フォローはしっかりしてあげたいと思います。

サッカー教えてあげるかな。
飲み過ぎて怪我しないよう気を付けます(笑)

その前に、宿題ちゃんとしなくて、またカミナリ落ちたりして(爆)