はじめまして!
数あるブログの中から、見てくださってありがとうございますニコニコ



自分の行動に迷い、悩み、一歩ずつ前に進みたい。
そんな気持ちでブログを書いてみようと思いました。





ちょっとした自己紹介。

キョロキョロ主婦です。
ガーン現在うつ病にて休職中。
お願い4歳、幼稚園年中に通っています。
息子ニコ2歳、やんちゃ盛りです。






まずは現在の状況から書き綴ってみようと思います。




まだまだ寒い季節の、ある週末。
明日から、夫の異動先での仕事が始まるという日の夜でした。
子ども2人を連れて引っ越しを終え、
幼稚園の転園手続きなどをしていた私は、
その時まで全く気が付きませんでした。


子どもを寝かせた後、夫の様子を見ると、
変にのんびりとしていました。
顔はこわばっているのに、何もしていない。
仕事の前日は、
いつもは念入りに仕事で使うものを並べたり、
服の手入れをしたりするはずです。


何気なく、
「明日の準備はしなくていいの?」
と聞いてみました。


すると夫は、
「仕事は、もう行かない。」
と言い放ちました。



えっ、待って
ちょちょちょ、何何何、何なの
なんでなんでなんで、
ちょっと何て言ってるかわかんない、



等々、とりあえずうろたえ全開の言葉が口をついて出てきました。

あなたならどうしますか…?
私はただただ、問いただすばかりでした。

はっきりとは覚えてないのですが、
投げかけた言葉たち。

①何がイヤなの?
②もう、って異動先にはまだ行ったことないし
行けば案外大丈夫かもよ?
③明日行って、しんどいからって早退してきたら?
④行ってみなきゃわからないよ!
⑤明日行かないと、二度と行けなくなるよ!



バリエーション少なくいろいろと伝えてみましたが、本人は少し前から行かないことを決めていたようで、何を言っても無駄でした。
多分主人のしんどさを受け入れずに追い討ちをかけてたと思いますが、私は私で必死でした。


一晩中、いろいろと話した結果。

とりあえず行ってすぐ帰る、それ以外何もしない


という結論に至りました。