皆様 拡散ありがとうございます。


バカでかい迷子ポスターをマイカーの後ろに貼り付けて旦那はんが運転し、横に乗ってるオババです。どうも真顔


意外にも効果抜群でこのマイカーポスター作戦にて餌やりさんを見つけることが出来たのです。


捜索1日目
カメラセットと聞き込み、餌やりさん探し。
チラシ作り。

一度帰宅したが涙が止まらないしオババを見て旦那はんが

ヒツジ『家の猫のご飯あげたら、もう1回連れてったるわ』
(現場までは車で片道40分)



現場を捜索してると3匹の猫さんが出迎えてくれた。



猫さんにカツアゲされたが、なんかすごく縁起がよく

ヒツジブタ『おやつあげてんから、いーくん連れてきてな』

と恩をきせて帰宅。




迷子猫の捜索するにあたって重要なのは

餌やり様

である。

だいたいの猫さん、新入り猫さんの把握がすごいのである。



捜索2日目

2日目は聞き込みで餌やりさんを探す。


いーくん捜索2日目はチラシが無くなったので急遽カラーコピー400枚追加。

それでも一部しか配れなくてやっぱり
1000枚以上はいるなと思いました。


前日に設置したカメラには、猫どころか生き物自体写ってなかったです。


チラシを持って歩いてると
『ポストに入ってたチラシみたよー』
『がんばってね』
などたくさん声をかけていただき、みなさん迷惑がらずにチラシを受け取って話を聞いてくださる方たちばかりで、すごく元気がでました!

ポスティング中、自治会長さんのお宅があったのでどこかに貼らせてもらおうと思いお話をしたら家の前に貼ってくださいました。



すると
チャリにキャリーだのちゅ~るだの積んだ不審者…((´艸`*))オット…
女性がさっそうと現れたのです!


全くの初めましてなのになんか通じるものがあり
ブタ『えっ?ん?』

キメてる『猫オババさん?!』

と!!

なんとTwitterを見たフォロワーさんが独自で捜索してくれてたんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

サビ猫ことちゃんさん…(名前出してやったぞーヤーイヤーイ)

最後は

ブタ『オババは美魔女でしたよ。』

と書けよと脅しまくりました(・_・)


彼女はきっと震え上がりながら帰宅したことでしょう。

心強かったです。
ありがとうございました。



有名な神社があり快くチラシを貼らしていただきました。
そんな時用にデカイチラシを用意してました。

あんなバカデカイチラシを貼られるなんて思ってもなかったでしょう真顔

きっと、さっき手に持ってたサイズと違うよね?と思ったことでしょう真顔


そして車に貼っていたチラシを見たお兄さんが餌やりさん知ってるよー3人って教えていただきました。

残念ながらこの日は留守でしたが明日も旦那はんが仕事帰りに現場に寄って、訪ねてくれるみたい。
カメラ回収してきてもらって、うちの猫たちにご飯をあげたらまた夜に現場に行く予定です。

当分はあまり寝れない日が続くので旦那はんが心配です。

ワシは逆に心配で寝れないし、寝る体勢になると色々考えて涙が出るからちょうどいい。



お願いがあります。

野外に設置する

トレイルカメラ

がたくさんいる状態です。
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、ほしいものリストに入れてあるトレイルカメラを………

かっ…かっ…かかっ…






嘘です。
すみません。

買ってほしいです( ꒦ິ⌑꒦ີ )


現在自分で3台購入しました。

しかし、チラシ作り・チラシ増量・遠いのでガソリン代やら、なんやらでもう泣くうさぎ

 


たち別れ   いなばの山の  峰に生ふる 

まつとし聞かば 今帰り来む


訳・お別れして、因幡の国へ行く私ですが、因幡の稲羽山の峰に生えている松の木のように、私の帰りを待つと聞いたなら、すぐに戻ってまいりましょう。

猫さんが帰ってくるおまじない。

いーくん帰っておいで。