街ですれ違ったとき

『くっさ!今の人、a/d缶のにおいしたで』

と思ったら、それはオババです。どうも笑い泣き


馴れへん強制給餌により、朝晩a/d缶まみれにがびょーん


強制給餌……

ブタ『かめまるゴメン!!オババのコト大ッッッ嫌いになっていいから食べて!!』

と毎回言う。

うずまき嫌われるのはオババだけでいいから、給餌の間は頭の悪い娘さんを部屋から出す。
かめまるにとっても、怖いこと嫌なことをせーへん逃げ場のある立場の人間を一人でも多くつくりたかったオババ。


救いは、もともと食いしん坊のかめまる。
お腹すいたよーとまとわりつく。

給餌は嫌がるけど、給餌できひんかった日(副作用の下痢で)は
『お腹すいたよー』とウロウロしてるから


って言われてる気がする。


2018・1・27(土)

丸レッド5回目の抗がん剤投与。




抗がん剤のために朝病院に放り込み昼寝していたオババのもとに病院から電話があり

病院『抗がん剤投与前のレントゲンと血液検査の結果が悪いです。リンパ腫が大きくなり体内で悪さしまくってます。このまま普通の抗がん剤しても正直効果はないです。副作用がきつくなりますがキツイ抗がん剤を投与しませんか?』

ブタ『副作用で死んだりせーへんかったらやってください』

夜、旦那はんとお迎えに行き詳しく聞いたら、顔面麻痺もリンパ腫からきている可能性があると言われました。

バツブルー腸に腫瘍が転移し軟便。
(副作用で下痢かと思ってたら違った)
ネッバ~としてるから、おけつの毛に絡まる。
何回も洗うんめんどくさい。

よってかめまるのおけつの毛はオババがザクザクと切ってやった!!


2018・2・1(木)

バツブルー下痢が続く。
バツブルー1時間に1回吐く。
吐くので強制給餌は中止。

うずまき抗がん剤の副作用は投与後2日後くらいから出て、2、3日で終わると病院の先生がゆってたから、これは副作用ではないのか?

このまま死んじゃうんちゃうかな…ってくらいグッタリしてたのでまた泣いたオババ。


2018・2・2(金)

朝1番に病院に連れて行き、超音波検査してすぐに先生がきて

病院『かめまるくん、抗がん剤の副作用ではなく、腸に転移した腫瘍がもう…
……もっとキツイ抗がん剤はあるからなす術がないわけじゃない………
けど、今のかめまるくんにはもう抗がん剤をしても効果は…………』

ブタ『先生、止めどきですか?』

病院『…………はい』

ブタ『止めたら残りの命は1ヶ月ありますか?』

病院『……いえ』

ブタ『1週間くらい?』

病院『……3、4日です。』



余命4日?


バツブルーもう給餌もしなくていいそうです。
バツブルー点滴とステロイドの注射(もう長期間することはないため、多めのステロイドを注射)。


病院『ステロイドの効果でましになれば明日も来て注射してください。
でももうグッタリならゆっくりさせてあげてください。』


泣きじゃくるオババに看護士さんが

おねがい『かめちゃんはまだ頑張ってるんで、最後まで応援しましょ』

とゆってくださり帰宅。

夜にはステロイドの効果が出て






上矢印右側顔面麻痺のため、顔が傾く。


悔しいねかめまる。
もっともっと生きたいね。
ガンが憎いね。
もっともっともっと一緒にいたいよ。
涙がとまらへん。
助けてお願いします。
まだまだ、かめまるを連れていかんといて。
お願いします。かめまるを助けてください。
いやや。お願いやから。
悔しいよ。つらいよ。悲しいよ。
24時間涙が止まらへん。