先日はパニックな内容で失礼したオババです。どうもねこ


もし、この先愛猫をリンパ腫で悩んでる方が検索したとき、オババのブログが目にとまり少しでも参考になるように書いていきたいと思います。


書きながらオババも気持ちの整理をしていきたいです。

ほんとは書くのも辛い。
白血病が憎い。

2度と、2度と猫は飼わへん。
保護やTNRしても(←するんかい)2度と飼わへん。

オババと旦那はん、顔の痙攣が止まりません。



復習ですが、かめまるはトメさんの弟でーすぽっ


簡単な家系図にゃんこ。


あんただけ血繋がってへんねん真顔



かめまる闘病日記START

2017・12・8(金)

丸レッド保護したとき重度の猫風邪やったから年がら年中、涙目のかめまる。
丸レッド鼻がフゴフゴいいだす。
丸レッド食欲なし(食いしん坊な為かなりびっくりする)



丸レッド病院でインターフェロン打つ。


2017・12・10(日)

丸レッド呼吸がおかしい。口呼吸ではないけど、お腹で波打つ呼吸。
丸レッド水も飲めなくなる。



病院で検査すると

丸レッド白血病陽性(過去に2回したが陰性。保護して半年以内の検査やったので実は白血病やった可能性大)
過去に陰性を信じて白血病予防のワクチン打ったかめまる。(意味なかったがびょーん
丸レッドレントゲン撮ると肺に水が溜まってる。
丸レッド抜く。
検査の結果   リンパ腫
丸レッドステロイド飲むが効かない


2017・12・11(月)

丸レッド詳しい検査

2017・12・13(水)

丸レッド点滴
丸レッドステロイド倍量
丸レッド食欲もどる

バツブルーステロイドが効かなかったら楽にしてあげれる術はないと言われました。

2017・12・15(金)

丸レッド抗がん剤投与しました。
膀胱炎になりやすいため注意。
丸レッド食欲ありすぎる。


抗がん剤しなければ余命1ヶ月。

抗がん剤治療すれば余命8ヶ月。

半年ほどで必ず再発するそうです。

いっぱいいっぱい悩みました。
ただただ楽にしてあげたい。
どうしよう。


そんなときオババが譲渡会などでお世話になっている方が


おとめ座猫って最期まで生きることを諦めてないんよ


その言葉にやれるだけやろう!!
投与してもしなくても人間のエゴ。

なら、やろう!!


1週間に1回投与するので毎週この金額ぅぅぅぅぅゲッソリひぃぃぃぃぃ


しかしチヨ姐さん、あんた広めてくれましたなぁ滝汗


ごめんやんがびょーん


でも、おうちの子は治療してあげれるけど野良猫さんは寒い中治療もできず苦しんでしまうから、我が家が白血病一家を引き取ったことによって少しでも野良猫さんへ被害がいきませんように。。。

キレイゴトかもしれませんが猫さんやそれに関わる人達が少しでも辛い思いしませんように。