Deep Bodyworkワークショップ2024〜胸郭出口症候群と顎関節症へのアプローチ〜 | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

5月10日(金)から14日(火)までお休みをいただき

長野県上田市の「女神山ライフセンター」で行われた

Deep Bodyworkのワークショップに参加してきました。

講師はもちろん、Perry Holloman先生。

今年は来日15周年の記念すべきクラスとなりました。

私のDeep Bodyworkのクラス受講はこれで9回目です。

 

今回のテーマは

「胸郭出口症候群と顎関節症へのアプローチ」

Deep Bodyworkのクラスの中でも上級者向けの内容です。

頸部、胸部、肩甲骨周り、咬筋など、普段深く触れることがなく触れるのに繊細さを必要とする部位にフォーカスしたクラス。

 

朝のブレス・メディテーションから始まり

Perryのリードとともに音楽に合わせて

それぞれが思い思いに身体を動かすムーブメントプラクティスや

それぞれの参加者の学びや思いをシェアしあう時間もあり

ペリーのクラスは手技のスキルアップのみならず

私たちの精神性やプレゼンスを深めるように

繊細に組み立てられていることにいつも感心します。

 

Deep Bodyworkの深さは、圧の深さだけでなく

気づきの深さでもあり、それは施術者側にも求められること。

それが受け手の気づきの深さに繋がり、自己治癒力が発動し

施術者・受け手双方に相互作用をもたらします。

私がセンサリーアウェアネスを続けてきたことが

私のマッサージセッションに少なからず影響していることを

改めて発見することができました。

 

新緑に包まれる5月の女神山は特別な場所
 

 

Deep Bodyworkのコミュニティーは愛に溢れています。

真剣に学び、誠実なフィードバックをくれる仲間たちに

恵まれていること、なんて幸せなことでしょう。

皆さんとの交換セッションでもらった言葉から

私らしいセッションへの自信を深めることができました。

 

 

 
いつも主催してくださる大石美香さんと参加者のみんなで
ペリーには内緒で15周年のお祝いを企画したり
 

参加者からは美香さんと通訳の長谷江利子さんに

サプライズプレゼントをしたり

 

 
ただマッサージのスキルだけを学ぶための集まりではない
温かくお互いがつながっていく、貴重な時間を過ごしました。
 
 
今回学んできたことを私のセッションに取り入れるために
なみの音にお越しくださるお客さまに
期間限定で特別企画を考えております。
背中、肩周り、腕、首、呼吸に関わる筋肉や
顎関節症へのアプローチを
お越しくださる皆さんの必要に合わせて
エサレンボディワークのセッションに組み込んでいきます。
詳細は後日お知らせしますね。
 
 
 

福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば

 

福山市内で唯一、エサレンボディワーク/ディープボディワーク

センサリーアウェアネスが受けられる 隠れ家女性専用サロン

 

エサレンボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)