居場所 | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。

GW前半。
三連休もらえたので子供二人連れて実家へ。
(ちなみに後半は仕事)

お正月の帰省の時は、息子のことで気を使ってもらい、いろいろ言われることもなかったのだけど。

4月になっても息子が動きださないものだから、今回は母も兄も、いろいろ言ってきた。

心配してくれてるのはわかるけど、とにかくうるさい。
息子には息子の事情があるし、いろいろ言うことで余計意固地になるし、(それで私がさんざん失敗済み)ようやく元気になってきたんだから、それだけでもいいって思ってほしい。
そう伝えて、母も「わかった」と言ってくれたのに、次の瞬間には「学校行かないと」「先生の話を聞いて」「もったいない」「ちゃんと起きないと」「食べないと」「外に出ないと」

仕事と家事と。忙しかったから、ちょっとでも家事から離れたくての帰省だったけど。

気持ちが休まらない。

私がまだ迷いの中にいるからかなぁ。