みなさん、こんにちはニコニコ

 

9月も中盤に差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、朝になると肌寒く感じるようになりましたね。

 

今年こそはと思い、日夜頑張っておりましたが

またもや!今年もガリガリ君ソーダ味で当たりくじが引けなかった

トレーナーの高橋です。

 

さて、今回のお客さんの結果報告ですが今月から10回コースで

加圧をされている30代後半の主婦の方。

もともと5回コースの方だったのですが、今年の夏が終わり体重がここ数年で3キロ増加

してしまったようでこのままではだめだと思い運動量を増やし、食事の見直しを

はかろうと思われました。

 

加圧10回にすることで、5回以上のトレーニング効果はもちろんの事。

また、食事の見直しは食事日記を付ける事で私たちスタッフからアドバイスをさせて

頂いております。

 

開始からそうそうですが、先週の5日からもうすでに体重は1キロダウンニコニコ

 

やはり、トレーニング回数を増やす事で身体のシェイプアップは結果が出やすいように

改めて感じました。

 

また食事日記を付ける事で自分の身体にあった食事の見直しができますウインク

 

最近では、携帯アプリなんかも出だしているので色々とレコーディングはしやすいですね。

 

過去に方の例で、人工甘味料は口にしないようにしましょうとスタッフから聞いてると

思いますが、自然にあるものは良いものではありません。

お客さんの中で、砂糖はダメだけど、はちみつなら良いと思われて

お腹が空いたら間食に、果物にはちみつをかけて食べられていた方が

おられました(すぐやめて頂きましたグラサン

 

果物にはちみつ。

考えるだけで美味しいのは解りますね。

ですがシェイプアップ中ではこの組み合わせはダメです。

 

間食では、糖質をとらないようにしないと食事で血糖値の上昇を抑えようと

してるのにこれでは、いくらたっても下がりません。

 

どうしてもお腹が空いてしまったら、ゆで卵や糖度の少ない飲み物を摂りましょう。

 

血糖値の増加を抑え、急激な眠気が来ることもありません。

血糖値のコントロールをすることで、余計な空腹にも襲われることもありません。

 

食べてもお腹が空くのは、血糖値が高すぎるのが原因なのかもしれませんよ~びっくり

 

それでは、また次回~♪