SEコース「4年生以上」発表会 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

発表会の感想シリーズ、最後はSEコースです。

今年は、プレゼンテーション一本に絞った発表でした。

大きな縁台の前へと、堂々と歩み、自分の思いを発表してくれました。

「会場の皆様に届け! 」とばかりに大きな声で、しっかり間をとり、笑顔を意識した高度な発表だったとおもいます。

4年生~6年生。こんなにも若い脳のうちに、

大学(自分の進路先)について考えたり、戦争や結婚、動物園の動物について考えることがすごい!


そして、その話題について、自分の意見をもち、たくさんの人の前で5分間もスピーチできたことがすごいです。


SEコースの子どもたちのスゴイ!はもうひとつあります。

自分の意見を聞いてくださるお客さんに、届けることを意識しているところ。


「言う」のではなく、「届ける!」まだまだ幼い発表でしたが、4年生よりは5年生!5年生よりは6年生と、それぞれが影響しあって成長を魅せてくれました。


今後は、活躍の場を社会へと広げていく未来の、リーダーたちを見ていると、これまた目頭が熱くなりました。


江坂教室に通ってくださる保護者のみなさま、そして、子どもたち!


いつも感動を、ありごとうございます。


澄みきった青い空を見上げて、肺一杯冷たい空気を吸い込んだら!素敵な1日をワクワクで始めましょう✨


爆笑しおみせんせいより照れ